※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

病院での診察で赤ちゃんが亡くなっていることが分かり、辛い出産を経験。退院後、前向きになれるように努力中。赤ちゃんへの感謝を述べています。

暗い話になるので読みたくない人もいるかもしれません。でもここに残しておきたいので書かせてください。

検診じゃなかったけどおりものが気になったので
診察してもらいに病院に行ったら先生がエコー見て

んー赤ちゃんね、残念だけど亡くなってるわ。って
すぐに理解出来ずにでもエコー見ると横たわってて
動かない赤ちゃんがいました
もう少しで15週に入るところでした
赤ちゃんの大きさからすると2週間前に亡くなってるね。頭に浮腫みがあるから染色体異常じゃないかな?って言われました。
すぐに紹介状を書いてもらって大きい病院に入院して
2日かけて子宮口を開いてそして昨日の12月6日の午後10時に促進剤を使って赤ちゃんが産まれました。
産声も聞けず本当に辛い出産でした。
今でも涙が止まりません。
だけど今日退院して火葬してまた普段の生活に戻らないと
いけません。
出来るだけ上の子の前では泣きたくないし沢山我慢させてしまった分一緒に遊んであげたい
入院中は個室だったので思う存分泣いたけどまだふとした時に泣いてしまいます。
初めての死産を経験してすごく辛くて。
だけど少しずつ前向きな気持ちになれたらなって思ってるしまだ今は考えられないけど心から笑えるようになったらお腹の中に赤ちゃんが来てくれたらいいなって思ってます。
お腹の中にいた期間は短かったかもしれないけど
すごく幸せだったしママとパパのところに来てくれてありがとう。ママとパパは絶対あなたの事を忘れないよ。
お空から見ててね。

コメント

ヒート

お辛いですね…
まだまだ悲しみは消えないとおもいますが、旦那さんと上のお子さんと健やかにお過ごし下さい…
ありきたりな言葉しか言えずすみません。

春隊長

お返事いらなかったらすみません。そして亡くなった赤ちゃんへご冥福を祈ります。必ず赤ちゃんはお腹へまたやってきますよ。このママなら幸せになれると思ってあなたを選んでやってきます。今はまだ泣いていいんですよ。大丈夫。これを読んだ人達はあなたの心に寄り添いますから。上のお子さんが癒しになりますよ😃ご冥福とはあちらの世界でしあわせになれますようにという意味らしいです。必ず赤ちゃんはしあわせに暮らしています。💫

あるぱか

あゆみさん、がんばりましたね。
胸が張り裂けそうな気持ち、とてもよく分かります。

私も先月お腹の子を亡くしました。
もうすぐ1ヶ月経ちます。泣いても泣いても悲しくて。残ったのはぺたんこになったお腹、娘の骨壷、助産師さんがとってくれた手形と足形…たくさんの写真。

でも、少しずつ前を向けるようになってきました。眠れない日も食べれない日もあったけど、本当に少しずつ。
今2歳の息子の笑顔が元気をくれました。

今はただ、私のお腹を選んでくれてありがとう、と思っています。

yua♡

あゆみさんも赤ちゃんもご家族も本当に頑張りましたね。

私も先月死産しました。
明日でちょうど1ヶ月です。
最近は少しずつ元気になってきましたが、昨日は寝る時に「もう1ヶ月…まだ1ヶ月…1ヶ月前はお腹にいたのになぁ…」と思って、号泣しました。
毎日娘の骨壷に向かって話しかけて、逆に元気をもらってます。
私も心身ともに元気になって、また赤ちゃんが来てくれれたらいいなぁと思ってます。
あゆみさんの仰る通り、本当に幸せな時間だったし、パパとママを選んでくれてありがとう。と娘に毎日感謝を伝えてます。
きっとお空から見守っててくれてます!
あゆみさんのべびちゃんと娘が笑顔でお空で遊んでくれてるといいですね♬
少しずつ前を向いて行きましょう(^ ^)

ゆひ

体調は大丈夫ですか⁇

私も9月に安定期に入る1日前に双子を流産しました。分娩方法も同じで本当に辛い出産となりました。流産して3ヶ月経ちますが心の傷は癒えません。子供は欲しいけど、次の子供の事は考えられません。今は2人を取り戻したい。としか思えません。出産予定日が近づくと声をあげて泣いてしまいます。

自然に笑える日が来ます。
無理して前向きに考えなくて良いんですよ。

上の子との時間を大切に体調には気をつけてお過ごし下さい🍀