※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が痰が絡んでる咳をしています。熱はないけど病院に行くのを迷っています。3ヶ月以上の赤ちゃんにアンパンマンのシロップを使うべきでしょうか?

5ヶ月の娘が昨日から痰がすこし絡んでるような咳をします。

熱とかはないですが、今病院にいっても
変な菌をさらにもらってきそうで行こうか迷います

アンパンマンのシロップが家にあるんですが、
3ヶ月以上から使えるとゆうことなんですが皆さんなら使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然効果ないので
使わないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行きますか?

とりあえず様子見しますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いちゃうくらい咳が
    ひどいなら病院行きます。
    そんなになら様子見ます。

• 12月7日
あーか

気休めでしかないので5ヶ月の子に市販薬は使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の方がいいですよね😨
    ありがとうございます!

• 12月7日

熱がないならそのままでいいと思いますが咳をひどくしはじめると肺炎など引き起こしますから病院連れて行ってあげてください

ママリ

かかりつけ医がくれるシロップとは別のものなのですよね??赤ちゃんに自己判断で市販薬はちょっと怖いなぁと思いました(>_<)

うちは咳や鼻水だけでは病院には行ったことないです💡授乳もできないレベルだったら行きます❗

すみか

痰が絡んでる咳がだんだん酷くなってるときや、しんどそうにしているとき、咳は軽くても1週間近く続いているとき、こんな時は受診するようにしています。

市販のシロップはお薬以外の保存料などの成分もたくさん入っていますし、総合風邪薬はたくさんの症状に効くように薬の成分もいろんな種類のものが入っているので、病院の個人に処方されるものとは質が違うそうです。2歳くらいまではなるべく使わない方がいいと、小児科の先生に言われました。夜間、休日とかですぐ受診できないとき用に買い置きしておくくらいはいいと思いますが💦

• すみか

すみか

市販のものは間違えてたくさん飲んでも大丈夫なように、効き目も弱く作られているそうですよ。2歳までは病院で診てもらった方が、安心です。受診の目安は先生に質問してみてもいいと思います😊

• 12月7日