※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

酔っ払いの相手はキツい🤭普段はとてつもなく優しい旦那様で特に不平不満…

酔っ払いの相手はキツい🤭

普段はとてつもなく優しい旦那様で特に不平不満もありませんが、12月に入ってから飲み会の嵐!!!
元々そこまで飲み会に行く人では無かったので、あまり気にしていませんでしたが、この時期特有の多さ…
『今日は早く終わりそう〜』の言葉はもはや1ミリも信じておりません😂

私もお酒大好きなので飲みたいのずーっと我慢してますし、何より酔っ払いの匂いがダメになってしまい、更に夜中に帰宅されて隣でイビキをグーグーと(ダブルベットなので)…
今日も気持ち悪くなりリビングに避難してこの時間。
段々腹が立ってきて投稿しました(笑)
さすがに限界なので、明日起きたら話し合いをしようと思いますが、皆さんはどう対処されてますか?

うちの場合、
・ベッドがダブルベット
・リビングと寝室はパーテーションでの仕切りのみ
・ソファなし(リビングテーブルとイスのみ)
での環境のため、別で寝てもらうことが難しいです😩

対処法としては、
・ホテル、漫喫に泊まってもらう→お金もったいない
・床に布団敷いて寝てもらう→酔っ払って帰ってきたらやらなそう
・1人用ソファ買う→このためだけに…?
色々考えましたが妙案浮かばず…

是非アドバイスいただければ幸いです🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

ゆてぃ

酒飲んで帰ってきてムカつきますが、布団敷いておいてあげたらどうですか?

うさぎ

私も酔っ払いの匂いダメになりました!酒臭いのが本当に無理…体調悪くなる…妊娠前は平気だったのに…
ダブルベッドで寝れるようなソファ無し、イビキかかれます…

私は体調悪くなるからなるべく飲まないでと言ってます。
一緒に寝たら次の日大袈裟に体調悪いアピールをします。
本当に体調悪いんですけど中々伝わらないと思うので😅
後は酒臭かったら一緒に寝ないと伝えてあります。寝てる途中でも起こします。
そうすると一緒に寝たいがためにお酒を控えて帰ってきてくれます…
それでも飲んでくる日はお布団を敷いておきます…同じ部屋で酒臭くイビキかかれて迷惑なのには変わりありませんが。
旦那には申し訳ないですけど母体が苦しい嫌だと感じてるってことは赤ちゃんも苦しくて嫌なはず…
赤ちゃんと自分の身体第一です(^O^)年末の飲み会沢山あるんだろうけどそんなの知らんです

さ🦖

ひろさんが寝るときに
お布団ひいといてあげたら
良いかと思います(。・ω・。)ノ
それか敷きっぱなし‼︎
365日って訳では、ないですし
この時期だけなら
敷きっぱなしでも良いのではないかなぁと思います‼︎

やなこ

全然状況は違いますが、
うちは子どもに布団を占領されて眠れないので、
ロングタイプのごろ寝座布団を買って寝ています。
しまうのも出すのも楽なので、
それをリビングに敷いて寝てもらってはどうでしょう?😂