※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクカメ
妊娠・出産

神戸市北区のみずとりクリニックで出産予定ですが、年末年始になる可能性があります。入院費用が気になります。里帰り出産と違い、今回はみずとりクリニックでの出産が初めてです。出産時期について参考にしたいです。

神戸市北区のみずとりクリニックで出産予定ですが、出産予定が年末年始になるかもです。

年末年始、お盆などで出産された方いますか❓️

入院費用が気になり参考までに教えていただればと思います💡

ちなみに3人目妊娠中ですが、1人目はみずとりさんでしたが里帰り出産、2人目は違う産院でだったのでみずとりさんでの出産は今回が初めてです🔰

コメント

はる

私も年末年始?ぐらいにみずとりクリニックで出産予定です😊
みずとりさんは夜間、休日の別は問わなく、いつ産んでも同じ分娩料なので年末年始も変わらないと思いますよ😊

• リクカメ

リクカメ

本当ですかー(*^^*)はるさん、ありがとうございます😊

7ヶ月後半に切迫になり、今は済生会でみてもらっていて37週までこのまま問題なければ、みずとりさんに戻って産むことになってるので事前にわかって良かったです✨

はるさんも年末年始あたりなんですね⤴️もしかしたら入院がかぶるかもしれませんね😊あと少し頑張りましょう❗️

• 12月7日
  • はる

はる

そーなんですね💦
    私も切迫でした💦薬服用でやっと解放されました😊

もしかしたら入院かぶるかもしれませんね😍
    みずとりライフ最高ですよ😍笑
    退院したくなくなるぐらいです笑
    あと少し頑張りましょう✊

• 12月7日
しっぽ

年末年始ではなかったですが、土曜の深夜?早朝?に出産しましたが、
追加料金は無かったですよ!

どんな時間帯でも駆けつけてくれる水鳥先生、いつ寝てるんだろう?という感じです(笑)

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように♡

• リクカメ

リクカメ

お久しぶりです❗️その節は初期から色々教えてくださってありがとうございました✨

土日料金も特にないんですね💡産婦人科医の方は本当にすごいですよね💦頭があがりません😥

ちなみに実費どれくらいでしたか❓️予想は何もなければ7-10万かなと推測してますが💡

• 12月8日
  • しっぽ

しっぽ

返信遅くなってすみません💦
    そういえば初期の頃にも一度お話しましたね✨覚えてて下さってありがとうございます♡
    実費は、10万と1500円?ぐらいでした!
    出産も、特別お金がかかるような事など何もありませんでした。
    ただし黄疸検査に引っかかって赤ちゃんだけ入院が一泊長引きました。
    なので、それ込みでの費用でした!
    お母さんも赤ちゃんと一緒にもう一泊入院すると、プラス2万と言われたので私だけ先に退院しました💦
    赤ちゃんだけの入院は追加費用は無い、と言ってた気がしますが…あやふやです💦

• 12月8日
  • リクカメ

リクカメ

はい! もちろんです✨その節は、妊娠初期で臨月までお腹でちゃんと育ってくれるかな、つわりのりきれるかなの時期に検査の質問にも答えていただき、ありがとうございました😊

何もなしで実費10万💦予想より少し高かったですが、ここはしれっと旦那にお願いしときます(笑)自分としては男の子3人目で、近くに祖父母もいなくてほぼワンオペなので今回が人生最後のお産となる予定なので、最後くらい入院期間ご褒美としてお願いしようかなと😅

貴重な情報感謝します✨

• 12月9日