※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

疲れて眠れない日々が続いています。ストレスもあり、家族の寝相が影響しています。病院へ行くべきでしょうか?

もう辛いです
ここ何日間かほとんど寝てません。
眠気がこなくなってしまったんです。
お腹いっぱいご飯をたべたあとって眠くなりますよね?
前はそうでしたが全く眠くならないんです。
一時的に市販の薬にたよって寝れたこともありますが結局また元通り。
いろいろ原因はあると思います。
寝れていたときもいろいろなストレスがありました。
子どもと2人で寝てるのですが子どもの寝相が悪く何回も起こされたり、旦那のいびきがうるさくなかなか寝れなかったり。

これは病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
毎日ただ目をつぶってるだけな気がします、

コメント

deleted user

私も不眠症なので、お気持ちお察しします💦
寝たいのにベッドに入っても全然眠れず→スマホ触って余計に目が冴える→温かい飲み物飲んで寝ようと思ってリビングへ行く→そしてお菓子を食べて更に眠れなくなる…みたいな😥
ストレスの原因が明確で、それさえクリアーになれば…なら良いと思うんですけど、色んな原因が重なり合って…とかだと、中々難しいですよね😣💦
私はよく、風邪等で耳鼻科や内科に行く時に、ついでに「不眠気味なので眠剤ください」と言って、眠剤処方して貰っています😊
根本的な解決にはなりませんが、市販のものより、圧倒的に効きが強いです‼️

  • まーり

    まーり

    本当に辛いですよね😭😭
    まだ寝れないです😭
    病院へ行く方向で考えます!

    • 12月7日
deleted user

私も寝れない時ありました!
ストレスが多かった時期です
少し寝れてもイライラして起きたりでした

私はなるべくストレスたまらないように
もういいやーってなんでも思うようにして過ごしました😅
結構なんでもしっかりやんなきゃ気になるタイプだったんですが
寝なくてもいいや、ドラマ見よーみたいな笑
1時間でも寝れたらよし、寝れた!と思ったり
家事もサボりまくり
もし1週間様子見てやばかったら病院行くかーと思ってたら寝れるようになりましたよ💦