※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや0000
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まず困っています。泣き止む方法を教えてください。おしゃぶりは使いたくない。他に方法があれば教えてください。

一ヶ月になったばかりです!
泣き止む方法があれば教えてください( TДT)

日中抱っこしてないとギャン泣き、が何日も続き、かなり参っています。
夜は疲れはてて?比較的寝てくれるのですが、昼間は抱っこから下ろすとずーーと泣いてます。
なるべく早く抱っこしてあやすのですが、泣きすぎて喉が枯れているのにずっとなき続けます。
抱っこしていれば比較的大人しくしているので病気ではないと思います。
本当にびっくりするくらいずっと泣くので、トイレもまともに行けません…

おしゃぶりは使いたくないのですが、あまりに辛くて使おうか考えてます。
泣き止む動画は全滅でした!(´;ω;`)
他に何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ぱんだ☆★

スタジオで写真を撮った時のお姉さん達の技は参考になりました。
唇を震わせてプルプル言わせるのとか、唇を弾けさせて「ぱっ」って音を出すのとか、結構良かったです。
あとは買い物でもらうビニール袋のカサカサする音とか一般的ですけど良かったですよ!
動画はおかあさんといっしょのブンバボーン体操が我が子は効果ありです。

• さぁや0000

さぁや0000

コメントありがとうございます!
    ぱっと音を出すのは面白いみたいで大人しく見てました(^^)

• 5月5日
☆ゆー

うちの子も生後0〜1ヶ月の頃は特によく泣いてました(>_<)
まだママのお腹から出てきて1ヶ月。不安もあり、温もりを欲しているのでしょうね。
でも、ずっと抱っこだと腕も痛いですし、家事など何もできず、何よりまだ話せない赤ちゃんなので、分かってあげられず辛いですよね(>_<)
その頃はまだまだ泣くのが赤ちゃんにとって仕事なので、仕方ないといったら仕方ないのですが…私はその頃が一番辛かったです(^_^;)
うちの子の場合、効果があったのは、授乳クッションで寝かす!抱っこ紐で寝かす!でした。
あとは、もうひたすら抱っこしてあげてました。

• さぁや0000

さぁや0000

そうなんです、分かってはいるけど本当に何もできなくて大変で…
    抱っこし続けてあげたいけど、家のこともやらないとだし、泣きつづけてるのもかわいそうで…
    抱っこひも、買いました!試してみたいと思います!

• 5月5日

そのくらいの、時期は泣いて当たり前と思ってました。トイレぐらいは泣いてようが構わずしてました。少しくらいほっといても大丈夫です。私は泣くとおっぱいあげてました。

• さぁや0000

さぁや0000

泣いて当たり前を前提に、それでも大変なときのためにお伺いしました。
    トイレもまともに、とは大変さを表現するために書いたので、実際はどうしても行きたいときは泣いていても行ってます。

• 5月5日
yyym

泣くのも沢山原因があるみたいなので、一つずつ解決してあげてください♡
オムツ、おっぱい、服が濡れている、眠いのに寝れない…などなど。

うちも1ヶ月でひたすら抱っこの時期ありました!
でも、トイレとかは普通に泣いててもいってましたよ^ ^
帰ってきて、ごめんねー、抱っこしようねー!って声掛けしてあげてました^ ^

泣きすぎて喉が枯れてるときは、換気扇の音を聞かせると泣き止みますよ!
泣きすぎてよく分かんなくなって泣いてる時とかには効果的です^ ^

• さぁや0000

さぁや0000

何を試してもなき続けることが多くて…抱っこしてれば機嫌がいいので、もう新生児から使える抱っこひもを買いました(>_<)
    泣きすぎのときは換気扇、やってみます!

• 5月5日
はむかつ

生後1ヵ月は本当に大変ですよね。私は自分の母に協力が得られたので交互に一日中ずっとだっこしていました。様々試しましたが、これが絶対!みたいのはそうなかったです。とにかくネットに書いてあること全部試して、たまにしっくりくる。みたいな感じでした。
ムラはありますが、徐々に泣かない時間が増え、抱っこしなくても大丈夫な時間も増えていくんですよね。
一人じゃ辛いですね、お疲れ様です(><)

• さぁや0000

さぁや0000

助けがあると違いますよね〜(>_<)
    ここで教えてもらった方法色々試してみます!
    こんなに抱っこしてーって言ってくれるのもあと少しだと思って頑張ります!

• 5月5日
翼を下さい⭐️

掃除機の音やドライヤーの音はどうでしょうか??

• さぁや0000

さぁや0000

掃除機は気に入ったようです(^^)

• 5月5日