※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児Mama✩︎⡱
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた階下の方から子供の足音がうるさいと言われて困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

3日前に一階に引っ越しにこられたかたがいて
私は二階に住んでるのですが
今日の夕方に挨拶にこられて
うちには子供2人いて足音かなりうるさいですけどって
ゆーたとたんいきなりうるさいですねとか言われて
挨拶きていきなり図々しいやつやなって思って
その人もお子さん3人いるみたいで
なんか子供が足音うるさすぎてピリピリして
勉強ができないとか言われて
はあ?って思ってそんな事言われても
注意したってまだわんぱくですから
走り回ったりするぢゃないですか?
そんなんお互い様ぢゃないですか?
それに一階に住んでる以上そんな足音なんてつきもん
みたいなもんやし後から住んできたやつに言われたくないわって思って!
さっきも子供らがうるさかったみたいで
下からドンドンされて
なんか逆にこっちがストレス溜まりそおで
それにちょうど階段下りたとこに原付置いていて
子供らが上り下りするのに邪魔なとこにおいてあって
次会った時言ってやろーかなとは思っているのですが
ドンドンしないってあまり子供に怒ってもストレスに
なるでしょーし
みなさんならどーしますか?

コメント

アヤねえ

一応、フロアなどにはクッション材を引いて置きます。
引いている事で『こっちは出来る限りの対応してます』って言いますね。
後は、大家と仲良くなっておく。ですかね。
予め、『◯日から引っ越しされた◯号室の方が、引っ越し挨拶と同時に五月蝿いと言ってきて、そこから下からドンドン突き上げる様な音を立てて怖いんですけど…。あと、階段入り口にもバイクが置いてあって昇り降りに支障がある時あって危ないんですが、置き場所って大家さんから言われた場所ですか?』って言います。

あと顔が合えば、『そもそも、住む前に事前に確認してから住めば良かったんじゃないですか?
大変ですね〜』って嫌味で言っちゃいますね。

うちの妹もmelodyさんと似た様な感じで、精神的に苦痛になって引っ越ししました。
言い返したら脅迫罪だ!って警察呼ばれて話にならなかったそうです。

集合住宅なんて住んでれば物音もたちますから、無音がいいなら高級な住宅を選べばいい事。
そこにしか住めないのは相応の住居なのだから表面だけでも仲良くすればいいのにって思いますね(笑)

• 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

妹さんも大変でしたね(T_T)

物音気になるなら一階なんて借りるなよって言いたくなります!

大家もあんまり巻き込んでほしくなさそーな感じで...

次なんか言われた時は旦那に
    ガツンと言ってもらおーかと思っています

• 5月2日

真夜中にドタンドタン飛んで跳ねたり、騒ぎ声が毎日するとかの非常識でなければアパートに住む以上、しかも1階かりてて、お互い子供いるんだしお互いさまですよね。
ましてや公共の階段のとこに迷惑になる物おかれてるみたいですし(^_^;)

我が家は2階なのでクッションフロアひいて、9時以降でまだ子供がおきてるときはベットマットの上で遊ばすようにしたり、下の方に会った時は必ずいつもうるさくてご迷惑おかけしてすいませんと一言お伝えしてます!
下の独身男性は、ありがたいことに苦情や嫌味など言わないかたなのですが。

実家のマンション下の住人がひどいです!
子供が玄関からリビングはしっただけ、連れて遊びにいき、10分くらいで下からドンドン天井や壁を叩かれ、 しまいには怒鳴り込んできます。
大家にいっても、年寄りの大家が弱く裁判おこされてもこまるしすぐおこってなにするかわかんないような住人だからと下の住人になにもいえません、なので役にたちません^_^;

なので実家に遊びにいくことは、まずないです(°_°)

お互い子供いるんだし、そんなに音きにしていやなら一軒家すめよっておもいますよね!

3児Mama✩︎⡱

わかってくれる方がいて嬉しいです

私がもし一階に住んでいたら
全然子供いるし気にしないと思うのですが

こっちだってわざとぢゃないですし
ちょっと神経質な方なんでしょーねきっと
ややこしいのが住んできてこちらとしては
かなり迷惑すぎます