※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

愚痴を聞いて欲しいだけです😭今朝、朝ごはんは肉まんとスープでした冷凍…

愚痴を聞いて欲しいだけです😭

今朝、朝ごはんは肉まんとスープでした
冷凍してたので少し長く加熱したのですが夫に肉まん固いと言われました
その時点でイラッとして自分でやれやと思いましたが飲み込み...
みんなでご飯を食べてるのに足を机にあげてきたのでご飯の時にあげないでと言うと飯食ってなかったらええんやの!?と言ってきたので呆れてしまいご飯食べてない時は好きにしたら?と言いました
そしたらお前の実家でやってやると意味不明な発言😂

数日で結婚記念日ということもありどこかみんなで出かけようと夫が前に言ってきたので昼から出られるように午前中に家事を急いで済ませてスーパーも行ってお昼も急いで作り食べてどこ行くの?と聞くと
決めてないと...この間夫はYouTube、テレビゴロゴロです

それなら子供のクリスマスプレゼントでも買いに行こうよと買いに行きました😂(運転は私です)

買い物を済ませて車に乗ったら子供が寝てしまったので私だけで洗濯洗剤を買いにドンキに行くと言うと何か飲み物と食べるもの買ってきてと言われて買ってから車に戻りました子供も寝てるしそのまま休憩がてら食べようとしたらどこか景色のいいところに行ってと言われましたが時間も15時半過ぎてたので早く食べて帰りたいのにとイライラ
むしろ食べなくても良かったけどお腹もすいてたし少し運転して広めの駐車場に行き食べてから家に向かい子供が途中で起きてぐずったので家の近くの公園に行き少し遊びました

家に帰ろうとすると夫が寿司が食べたかった
今日は結婚記念日前倒しでするんじゃないの?と急に言い始め、この時点で私は爆発寸前でした😂
わがまますぎやしないかい?と💦

ドンキの近くに寿司屋があるのでその時に行ってくれてたら、ドンキじゃないところでおやつを食べたいと言わなければ家まで帰ってないのに
少し違うところの寿司屋に向かって走ってるとあー寿司食べるならおやつ食べなきゃよかったー
やっぱカレーが食いたいかも!と...

もう腹が立ってきて私はお寿司の気分じゃない!と言うと
ならもう行かなくていい帰れやと言われたので帰宅

家に帰ったらもうすでに17時過ぎなので慌てておでんの支度をしてたら夫は俺はおでん好きじゃないのにと💢
あなたのお母様が大根丸々一本くれたからおでんにしてんだよこっちは!笑(大根は非常にありがたいです)

じゃー食うなと喉まで出ましたが我慢して無視
出来上がってリビング用のひざ掛け毛布を食事中はかけないで!といつも言ってるのにひざ掛けしてご飯を食べ始めて言いたいけどきっと言ったらブチ切れてくるだろうなって思って我慢

今日はずっとなにも言いたいこと言わずに我慢ばっかりでした言えばいいんだろうけど言ったらブチギレされるのわかってるからめんどくさすぎて
ごめんねって後から言ってくれたりとかも絶対ないし
謝ってくるなんてありえない夫が
私が我慢して翌日なにもなかったかのようにするしかなくてもう疲れてきました💦

うまく行く日もあるけど今日は夫の自己中さがヤバい日で意味不明すぎました😰
しかも私にムカついてるのに子供に冷たくするんです!
ムカつきすぎます

わがままですよね😢
私が心狭いだけなのかな💦💦

コメント

さ🦖

お疲れ様です‼︎

いやー私ならテーブルの上に
足あげたらグーで殴りますね‼︎
私の実家でもお前の実家でも
それやれよ‼︎
お前も義母さんも悪く言われんだからな‼︎
良い大人がそんな事もわかんねーのか⁇
お前は、1から10までこと細かに
説明しないとわかんねークソなのか⁇
減らず口言ってねーで、さっさと飯食って仕事行けや
と言ってやりますね‼︎

キレられても、フルシカトするか
揚げ足取りすると思います‼︎

mamaさんが、我慢して
何も言わない、我慢するから
調子に乗ってるんだと思います‼︎

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    専業主婦でそれが劣等感なのもあり夫に言いたいことなかなか言えなくて😭
    私自身、めっちゃ口は悪いし、口も立つ方なのですがそれを発揮したら夫はブチギレてなにするかわからないのでその辺のコントロールもわからないのでついつい我慢してしまいます😅
    言いすぎてしまいそうで笑

    でも、調子に乗らせるのはまずいですよね
    喧嘩するつもりは全くないので正論を手短に伝えるのが良さそうですよね😂

    • 12月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    いやいや😅
    確かに、専業主婦は家事等するのが仕事ではありますが
    旦那のわがままを聞くのは、仕事じゃないですよ(xдx;)
    机に関しては、全く専業主婦関係ないですよ(xдx;)

    私は、元々喧嘩っ早く
    かなりの短気でした‼︎
    以前付き合ってた人もわがままで
    彼女なんだから〜とかホザく人で
    作った物にケチつけられて
    私ブチギレて、ぶわーって言ったら
    向こうが手上げる感じだったので、殴るのも蹴るのも好きにしたら良い
    ただそんなしたら、玉一個どころじゃすまねーからな
    と言ったら、黙りました🤣
    (本当にそれどころじゃ済まなくするタイプだったので)

    正論をそのまま、伝えるのが
    一番かと思います‼︎

    • 12月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに言われてみればそうですよね😂💦
    自分の機嫌とるのも難しくなる日もあってしんどくて泣けてくる日があります
    我慢しすぎてたんですね😂

    夫には正論で言い返すようにします!

    ちょっとでも言い方気をつけないとキレてくるのでいつも様子を伺ってて本当に精神的にきつくて💦

    私も若かりし頃は喧嘩っ早くグーで殴った男も何人かいます笑
    けどなぜか夫に対しては離婚したくない、空気悪くなるとめんどくさいとか色々考えすぎてなにも言えなくて

    でも実際そんなことのせいでお互い言いたいこと言えないとかおかしいですよね...
    形だけ夫婦でも意味がない気がしてきました😢

    • 12月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    家事とかご飯に対しての
    わがままは、わかります‼︎
    とは、いえ言い方は、あると思います‼︎
    今日どーしたの?肉まん固いよ⁇
    とかならあーごめん、冷凍してたからーとかってなりますし‼︎

    うちの旦那も言いたい事言うと
    不機嫌になったりして
    ご機嫌伺いしなきゃで…
    今年夏に離婚寸前(両親にまで話がいきました)
    になりお互いしっかり話合った時に、それ伝えました‼︎
    何でうちばっか、ご機嫌伺いして
    言いたい事あるけど、凄く言葉選んで話してるのに
    こっちがイライラすれば伝染して、大丈夫?の言葉もない
    言いたい事、言葉選ばずしゃべって
    それで、うちがイラッとすれば
    伝染しての繰り返し
    何でうちばっかなの⁇
    何で我慢できないの⁇何で言葉選ばないの⁇
    人には我慢させて、言葉選ばせるくせに
    自分が出来ないのに、俺は嫌だからやれ何ておかしいでしょ
    と言いました🤣

    我が家は、私が旦那大好きで
    どうにかこうにか頑張り結婚までいけました‼︎
    その時の感覚がまだ少しあって我慢したりしてました(xдx;)
    でもちゃんと話してから
    旦那もイライラの伝染しなくなり
    ちゃんと私がイライラしてると
    イライラしないで…とか
    どうしたの⁇と聞いてくるようになりました‼︎

    • 12月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ホントそうです!!
    自分の機嫌をとるのに精一杯の時は本当に泣きそうになります😂

    ちゃんと話し合うべきですね
    なかなか喧嘩になるのが嫌で事なかれできた部分も多いので後悔ですがまだ仲良く過ごすためにはこれからが大切ですね

    私もちょっとは機嫌とってほしい時あります笑
    なので自分の気持ちを伝えてみようと思います💦

    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    自分自身の精神状態
    保つのに必死になりますよね🤣

    喧嘩の度合いも価値観ですが
    私は、言い合いくらいは喧嘩ではないと思います‼︎
    それが毎日となったら、喧嘩だとは思いますが(xдx;)
    言い合いすらもない夫婦って
    逆に言いたい事ちゃんと言ってないのかなぁと
    思ったりします(xдx;)

    うちの旦那は、話し合ってから最近は、どうしたの、どうしたの、イライラしないでと
    ふざけてる感じで、くっつきながら言ってきます🤣
    それもきっと、旦那なりの
    機嫌取りだろうなと思うので
    今こうで、イライラした(旦那は関係ない)
    と言うと、そっかぁ…ちょっと休憩しよ‼︎とコーラ注いでくれます🤣

    ちゃんと話合うのも良いと思います(。・ω・。)ノ
    それでも、なんか言って来たり
    文句とかキレてくるようであれば、mamaさんも
    ブチギレていいと思いますよ(。・ω・。)ノ

    • 12月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    確かにそうですよね
    言い合いすらできないのでしんどすぎます💦
    なんか改めて自分たち夫婦の関係ってちょっと変なのかもと悲しくなりました😭

    ブチギレちゃう前にうまく話ができればいいんですが
    それさえもうまくできるか不安すぎてため息しかでません😭

    • 12月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那さんの性格とかにも
    よるのかなぁとは、思いますが
    mamaさん夫婦の場合
    mamaさんが思いやりがあるのに
    旦那さんが全くなので、んーと思っちゃいます(xдx;)
    それでmamaさんがそれで良いの‼︎と思えてれば別だと思いますが(xдx;)

    すぐキレたり話を聞かない人って
    そもそも自分の意見だけを
    通したい人なので
    mamaさんが話題ふって
    話した時に、お前と話しても
    らちあかないとか言い始めたりしそうであれば
    仲が良ければですが
    まず義母さんや旦那さんのご兄弟に相談するのも
    良いと思います(。・ω・。)ノ

    • 12月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    普段は優しい方だとは思うのですが
    私が何か指示を出したりする感じになるとすぐに機嫌悪くなったり、言い方がちょっとでも悪いとキレてくる時あるので
    私も余裕がある時は自分でしたほうが早いし文句言われないしって感じなのですが
    でもちょっとお願いごとしたりしたいのに出来ないって感じで悲しくなります😢

    思いやりを持ってお互いに過ごせるように話し合ったり、相談もしたほうがいいかもですね
    義父も家事とかはするタイプじゃないので当たり前じゃんって思われそうでこわいですが😰

    • 12月8日