※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

8分間隔で6回痛みが来ています。陣痛かどうか迷っています。痛みが強くないため、嫌な夜中でも病院に行くべきか悩んでいます。1人目のときはもっと痛かったです。

だいたい8分間隔で6回くらい痛みが来てます。病院行くか迷います。電話すれば経産婦なので来てくださいと言われると思います。でも傷みがそんなに強くなくて、前駆だったらまた遠のいてしまうと帰らないといけないので嫌だなと思います。。しかも夜中だし。しかも1人目のときは8分間隔でももっと痛かったです。どのくらい続けば陣痛と確定していいでしょうか?

コメント

ひなの

私も同じうなことがあり悩みましたが結局朝になり本陣痛は翌々日の早朝でした^_^;
私なら寝られる痛さであれば前駆
寝られないほど痛ければ陣痛だと思います。

• a

a

寝ていて、痛みのときに目が覚めるって感じなんですがどうでしょうかね?

• 12月7日
ゆー🔰

定期的な痛みが一時間以上続けば電話するかなぁと思います😅
私も前駆陣痛があってだいたい40分ぐらいするとおさまってたので…
でも結局は破水からだったんですけど💦

らっぴー

5分おきの微弱陣痛で1時間家で様子みました。それでも痛みが強くならなかったですが、1人目がスピード出産だったので病院に連絡し行きました!6時間後に子宮6センチ開いて、痛みを強める薬飲んで、30分後に出産でした!微弱陣痛が長かったようで、後産に影響があり大きな病院に搬送されました💦

もちっこ

私も二人目そんな感じでした!
8〜9分間隔が1時間続いて、とりあえず電話して、そんな痛くない(なんとなく痛いなレベル)んですけど…って言ったら、予定日過ぎてたこともあり、経産婦だから入院してって言われて、23時頃入院して、そのまま4時に出産しました!
入院の時点で子宮口1センチだったんですが、3時半頃に急に痛みが強くなり、子宮口全開になってました。
やはり、経産婦は一気に子宮口開くんで一度連絡した方がいいかなと思います!

はじめてのママリ

私も最近二人目を出産しましたが、同じでした!全然痛み強くないし病院着いても産むギリギリまで余裕でした(^_^;)

8センチ開いた直後に破水して、爆発するように一気に痛みが来ました😭破水したら全開になってて、分娩台に慌てて乗せられて、一回いきんだら出てきましたよ💦

進み出したら早いから、もう電話した方が良いと思います!

a.mama

そんな痛くなく寝てて痛くて目が覚める〔10分間隔くらい〕っていう感じが1時間くらい続いてモニター30分とってその時7.8分間隔でしたがそこまで痛くなくとりあえずご飯食べてきてーそれからこのまま入院か帰るか決めよーといわれてと部屋に戻ったら突然強めの痛みそのまま分娩台にいき30分で産まれました💦