※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

幼稚園に通う子どもがいる働くママへの相談です。平日と土日の勤務時間や悩み、給料面などについてアドバイスを求めています。

子どもが幼稚園にいってる間働いてるママいますか?
来年から幼稚園なんですが、一応延長保育も使えるんですが、どのくらいの時間働こうか悩んでます。

みなさんならどうされますか?
理由も教えてください。

①平日9~13時と
土日どちから7時間勤務

②週4~5日7時間勤務で
土日は休み

懸念としては②にすると年少さんのうちはお昼寝がないと帰ってからの時間がものすごいタイトになりそう、①にすると平日はいいのですが、土日が1日しか一緒に遊べないのと②に比べて給料が少ないという点です。

この他にも、年少さんだったらこうとか、年中さんなったらこれくらいはいけるとか、なんでもいいので色々教えてもらえたらうれしいです。

コメント

ままちゃん

土日は旦那さんとかが見てくれるのですか?
私自身、幼稚園に預けて働いてますが土日誰にも預けられないので②で働いてる状態です。
けど、もし預けることが出来る人がいるなら①にしたいです!
年少の間は幼稚園のリズムに慣れるだけで精一杯かと思うのですぐお迎え行ってあげたいと思うので最初は延長にしない為にも①がいいです꒰*´∀`*꒱

• とと

とと

ありがとうございます!
    土日は旦那さんが見てくれます。

②で働かれてるんですね、帰ってからのスケジュールってどんな感じですか?

幼稚園はお昼寝がないから、すぐ寝ちゃうんじゃないかと心配です。
    ご飯作って、お風呂入って速攻寝るとかになりますか?

お子さん何時に寝て何時に起きられてますか?

貴重なご意見もいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 12月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

17時帰宅
    17時半お風呂
    18時半〜19時ご飯
    20時〜20時半就寝、、です!

布団入って一瞬で寝るのでやっぱり眠いの我慢してるんだなぁと思います😢本当はもっと早く寝かしてあげたいです💦💦

ちなみに年少の時は私仕事してなくて18時就寝5時起きでした!

• 12月7日
  • とと

とと

ありがとうございます。
    17時に帰宅できるなんて理想的です!
    お子さんも毎日頑張ってるんですね。
    もう少し考えてみます。

• 12月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

9時〜4時の仕事してます!繁忙期や閑散期でもっと早くなったり遅くなったりもしますが基本的に5時前には迎えに行ける感じです!

• 12月7日
  • とと

とと

いい仕事につかれてるんですね。
    17時に帰宅できると、そこからごはん作ってもなんとか間に合いそうですね。
    18時に帰宅してからご飯つくるとなるとかなりタイトで、その場合は朝に作ったり作りおきしたりが必要になりそう!
    悩ましいです。

• 12月7日
カブトムシ大好き息子

息子2人とも幼稚園です!平日10時から14時か16 時で土日祝は休み。あと春、夏、冬休みなどはガッツリ休んでいます!

• とと

とと

いいですね!
    子供との時間も大事ですよね(*^^*)
    お金の面を考えると悩ましいです。
    参考にさせていただきます。

• 12月7日