※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

洋服などを買いすぎてしまう買い物依存症に悩んでいます。どうやってやめられるでしょうか。

子育てとは全く関係のないことですが、、、
買い物依存症の方、いらっしゃいますか…?
久しぶりに洋服の買い物をしたところ楽しくなってしまい、服にバッグに靴…ここ1週間で40万弱使ってしまいました( ; ; )子供が寝たらネットで洋服サイトを永遠に見ています。今もずっと見てて購入してしまいました。
やめたくても探すのをやめられません。一度ほしいと思ったら絶対に買ってしまいます。どうしたらやめられるのでしょうか…。

コメント

同じくです。。この前そうでした。けど頻繁に出掛けないのであんまり服着ない、バック使わない、靴履かないって考えたら辞めれました🙄

• あ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです…1歳の子供がおり、出かけるとしても近所なのでお洒落する必要もないし、着る機会もないなと思うのですが、、、( ; ; )
    冷静に考えられてすごいです。私ももっと冷静に考えなくてはと思いました…。

• 12月7日
ぱんだ

さすがに40万はやばいと思います…
生活に余裕がある いわゆるお金持ちなら それくらいは普通の感覚かもですが…
本当に必要かどうか、似たようなものばかりでないか、考えて買うorカゴに入れるだけで翌日改めて見て、どう思うかですね。

• あ

ネットで購入してしまうのであまりお金を使ってるという感覚がなく、今振り返ってみると40万ほど使っていたという感じです…
    好みがあるので、似たようなものや色違いを買ってしまいます…
    翌日改めて考える、というのはいいですね!やってみます。ありがとうございます!!

• 12月7日
ひなめ

40万円…
旦那さんは知ってるんでしょうか??
これからお金凄い掛かってくるので自力ではやめれなければ専門家などのとこに行くのもありかな〜と思います😥😥

• あ

独身時代の貯金は完全に別にし、自由に使っているので、特に報告はしてません…。買い物している最中は、使ったら稼げばいっかくらいに思い買ってしまい、後から後悔するパターンです。専門家に相談するのもありですね…。ありがとうございます…

• 12月7日
ひなた

こんばんは☺️
回答とずれてしまって本当すみません_(._.)_
やめられないなら、購入した物をメルカリなどで少しプラスにして売るとか…
でも、このやり方はずっとは続きませんよね💦
失礼しました_(._.)_
知り合いはブランド品が好きで買っては売るっとやっていたので…

• あ

こんばんは✨
    ご回答ありがとうございます…!!
    なるほど…
    確かにブランドなら売れそうですね…!私の買う服は、特に一流ブランドのものではないので、プラスでは売れなそうですね💦
    でも、買って必要なかったものはメルカリに出すのもありだな、と思えました!ありがとうございます!!

• 12月7日
めも

我が家でそこまでやってしまうと離婚問題になりかねないレベルですのでまずはネットが出来ない環境にします。
携帯、パソコンは持たないことが一番です。

• あ

本当に異常ですよね…。
    ネットショッピングで生活が便利になった反面、ハマってしまうと恐ろしいです( ; ; )なるべく別のことで気をそらしてスマホを持たないように心掛けます…!!ありがとうございました…!!

• 12月7日
R

欲しいものは全部スクショする→寝る→本当に欲しいか、必要か考え写真を消す→買う
でだいぶ減りませんか?😱
私はこの方法で結構減りました!独身時代は服やコスメが好きでめちゃめちゃ買ってましたが今はほぼ買ってなくて家に着る服がないくらいです😅

• あ

その方法実践してみようと思います!一晩考えること、大切ですよね。
    ただ残り1点という表示があると、他の人に取られたくない!と思って即購入してしまいます( ; ; )
    いつまでも独身気分じゃダメですよね…。私も自粛できるようになりたいです!!

• 12月7日
のん

わたしも物欲すごいです!
携帯持つ=メルカリ見る。通販見る
って感じです(笑)
でも本当に欲しいのか何度も見て旦那に相談して買ってます!
買ってもいいんじゃない?と言われたら買おうと決めて今に至ります(笑)

• あ

ご回答ありがとうございます!!
    通販サイト、永遠に見れちゃいますよね💦
    誰かに相談するの、いいですね!!
    私もそうして少しずつ減らせるようにしていきたいです( ; ; )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
  • のん

のん

時間があると見ちゃうんですよね!笑
    相談して要らない。同じの持ってる言われたらブツブツ言いますけどね🤣🤣笑
    お金に余裕があればいいと思いますけどね✩.*˚逆にポチポチできて羨ましいです✩.*˚

• 12月7日
お腹痛い

クレカはご主人に渡す、現金は持たない、キャッシュカードも通帳もご主人に

買い物をできなくするといいと思います(´ . .̫ . `)

まめ

昔、依存してました😱
きっと知らないうちにストレスが溜まっていて、その発散方法が買い物なんだと思います。
何か他に好きな事などありますか??

私は欲しいものがあったら、カゴにとりあえず入れて時間が経っても欲しいものだけ買います😊