※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊活

不妊治療中の方への質問です。採卵後や胚移植後の過ごし方や2人目を体外受精中の注意点について教えてください。リラックスがいいと思うけど、風邪気味で心配しています。ゲン担ぎやジンクスについても聞きたいです。

不妊治療されている方♫
皆さん採卵後や胚移植後の過ごし方教えてください。2人目を体外受精の方、気をつけたことあらりますか⁇

リラックスがいいとは思うんだけど、風邪気味で今周期ダメかなとか弱気です。

ゲン担ぎやジンクスしている方など聞きたいです。

コメント

れい&りゅうママ

こんばんわ🌙

私は顕微授精でしたが1回目は本当に仕事も休んで安静にしていますが化学流産してしまい2回目はもう普通に生活もしていました😀
移植してからは毎日パイナップルとアーモンド食べていました✨
これはオススメです❤️

でも私も移植して判定日までは風邪ひいたみたいに鼻水がすごかったですけどそれも初期症状だったみたいです😁💕

• いちは♡

いちは♡

私も第一子の顕微受精の時は、一回目はダメで二回目にパイナップルがいいときいとジュースやフルーツ食べてました。やっぱいいんですね。

来週採卵なので準備したいと思います。

葉酸とかは判定後に飲んでいましたか⁇

• 5月3日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

妊娠前から葉酸入りのルイボスティーを飲んでいて後期まで飲んでいました😀
    なのでサプリメントは飲んでないです✨

• 5月3日
  • いちは♡

いちは♡

なるほど〜
    ありがとうございます。

• 5月3日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

どうか妊娠されますように❤️

• 5月3日
miu

二人目ではありませんが、私は風邪引きながら採卵し採卵した周期の移植で妊娠出来ましたょ♪
特にジンクスと言われるものはやってないかな?
精子が問題ありなのでカップラーメンなどは避けて毎日お弁当持たせてました。
それと風呂上がり 髪の毛乾かしながらハーフスクワットしてました。

• いちは♡

いちは♡

私は男性不妊で精子の数や運動率が悪く培養土さんからも精子死んでても受精することはあるからと今回もかすかな希望を抱いています。

採卵が苦手なので体調もくずしているのかな。規則正しい生活が体には喜びますよね。

美菜花さんのように風邪をひいている周期に採卵しても妊娠できることを願います。ありがとうございました。

• 5月3日
  • miu

miu

グッドアンサーありがとうございます♪

体調の悪さのせいか前回と同じ量の同じ麻酔使いましたが麻酔明け夕方まで吐き気してました!

ゥチの旦那も培養士泣かせです…
    良い結果になるよう祈ってます(*^ー^)ノ♪

• 5月3日
  • いちは♡

いちは♡

私のところは局部麻酔なんですが体調悪くなるかもしれないですね。それじゃなくても採卵やその後分割してくれたら移植で精神的にもしんどくなりますもんね。

• 5月3日
がっちょ嫁

こんばんわ!仲良くお話ができたら嬉しいです❤️
2人目不妊10年目です。
人工授精6回しました、妊娠に至らず今回体外受精に踏み切りました!
宜しくお願いしますm(__)m
昨日で10日間のプラバノールを飲み終わりました生理待ちです!
5月1日に採卵してきましたm(__)m

• いちは♡

いちは♡

コメントありがとうございます。結婚9年目で顕微受精で授かり、娘を出産し今、2人目の治療をしましたが採卵しても卵がなく今周期終了。

娘の時は6個取れ最終的に1つになり奇跡的に着床。

今回は鼻薬が上手くいかなかったのか育児ストレスなのか撃沈でした。

がっちょさん嫁、このまま上手く進めるといいですね。

• 5月12日
  • がっちょ嫁

がっちょ嫁

おはようございます❤️
    本当に奇跡ですねo(^▽^)o
    あたしも、10年前に娘を授かれたのが奇跡だと言われました❤️
    いちはさん、あたしも5月1日採卵で6個採れました、いちはさん、あたしも不安だらけですが一緒に頑張りましょう😉

• 5月12日
  • いちは♡

いちは♡

自然に妊娠した方はこの悩みは理解できないからいいなとつくづく思います。

私は卵が取れなかったから頑張るにも先に進めませんがまた採卵した時にとれることを願うのみ。がっちょ嫁さん上手く行くといいですね。頑張らず穏やかに過ごして行きましょう。

• 5月12日