※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、回数も多いですが、色や機嫌に問題なし。気にしなくても大丈夫でしょうか?

1日で生後2ヶ月になった息子を完母で育ててます。
生まれた時からうんちは1日に2回くらい、1回につきモッタリしたうんちをモリモリだしてました。
26日から、2回中1回は水っぽいうんちをするなーと思っていましたが、昨日は6回うんち(他付着2回)をし全部が水っぽく……
オムツを開いて拭いた時に刺激でさらに出るのはよくある事ですが、昨日今日刺激で出てきた時、弧をえがくようにピューっと出てきました、水っぽいとゆうかもはや水でした(><)
水っぽいからか、オナラした時にも勢いで出てるみたいで(゚ロ゚)
水っぽいうんちも回数が多いのも赤ちゃんあるあるなんでしょうが、息子は生まれてから混合の時も完母になってからもモッタリうんちを2回だったので、水便なのが気になります(><)
ちなみに色はモッタリうんちの時と同じ黄色で、熱はなくごきげんタイムもあります。
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

のこ

ちなみに授乳の時は10分しないで寝ちゃうようになりました(><)
完母ですが10分じゃ100cc飲めてないです(;´Д`)
拒否はなく起きてる時はゴクゴク飲めてはいます。

越中

何度も続くようなら受診をおすすめします。

が、色も黄色ですし、元気に遊んでるとのことなので、様子見でいいと思います。
うちの子もそのぐらいのとき、オムツ代えのとき私の服にかかるくらいびゅっとウンチが出たことがあります(´◦ω◦`)

あきぽん

うちの子は元から水っぽい黄色いうんちで何度もピュッとうんちかけられてます。笑
放物線を描くように飛んでくることもしばしばです꒰๑´•.̫ • `๑꒱
最近は落ち着いてきましたがたまにオナラとともにかけられます。笑

ゆいちゃん

完母です!
うちは生まれた時からおならがめっちゃ多く
うんちもゆるゆるのせいかおならするたびにうんちしてたので、
最初の1ヶ月はパンパース7袋使いました😅
最近もゆるゆるすぎてよくウンチ漏らします😭