※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクを拒否された場合、哺乳瓶拒否かもしれません。別の哺乳瓶を試してみるのも良いかもしれません。母乳の量が減っている可能性もあります。

4ヶ月男児の母です。

母乳よりの混合育児でしたが、最後にミルクを飲んだのは2週間前です。
最近母乳の出が悪い感じがしてミルクを足そうかなと思って作ったところ、咥えるどころかいや〜な顔されました(🤢こんな顔です。笑)

これって哺乳瓶拒否ですか?
ピジョンの母乳実感を使っているのですが、別の哺乳瓶にかえたりしたほうがいいでしょうか🤔

母乳は片方あげていたらもう片方がジーンとなるまでが長くなったり、寝起きでガチガチだったのがなくなったり、間隔があくと張っていたのもなくなりました。やっぱり減っていますかね…?

コメント

なたでここ

体重増えてる、おしっこ出てる、おっぱい吸ってて嫌がらない、なら出てるのでは?😁

私は押しのけるけど吸う、また押しのけて怒る、を繰り返された時に、最初だけ出てすぐ出が悪くなってたみたいで、水分いっぱい取るようにしたら即解決しました👍
家にスケールがあるので一目でわかるって言うのもあるんですが😅

一度ショッピングモールの授乳室とかでスケール使って飲んだ量測ってみてもいいかもしれないですね😌

• まよ

まよ

コメントありがとうございます🙇

たまに吸わせても出てないのか怒りながらのけぞりますが、ちゃさんと感じが似てるので私も水分不足なのかもしれないです😂
    冬に飲む冷たい麦茶が堪えます(笑)

スケールあるとわかりやすくて安心しますよね😭
    保健センターにスケールあるので相談して使わせてもらおうかと思います🙆ありがとうございました😆

• 12月6日