※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
家族・旦那

私には学生の妹がいます。妹は私が強迫性障害で苦しんでいるとき常に迷…

私には学生の妹がいます。
妹は私が強迫性障害で苦しんでいるとき常に迷惑そうにして、見下す態度を取っていました。

そして妹は、夏頃から家族の反対を押し切って親のお金で一人暮らしを始めました。一人暮らしが寂しいのと、彼氏の就職先がかなり遠距離になり会えなくなるので、それもあるのかどうやら鬱っぽくなったようです
本来なら心配してあげるとこなのでしょうが、心配反面、(私の時あんな態度とっておいて…あぁ、これから母は妹につきっきりか…泊まりに行く約束したけどそれももう出かけられないな)などそんな事ばかり浮かんで来ます。

自分の損得感情しか出てきません。
妹は唯我独尊で家族内で威張り散らしていたので、少しざまぉみろと思ってしまいます。

どうしたら心の整理つけられるでしょうか😔

コメント

mimi

私にも7歳下の妹がいます!学生です!

妹さんがそうなってしまった理由は聞いたことがありますか?性格を変えるのは難しいですが、かかさんの妹さんに対する気持ちが変わるかもしれません。

• ちきちー

ちきちー

妹は昔から「お姉ちゃんなんかに言われたくない」が口癖でした。
    家族の中でわたしだけ父親から虐待じみた事受けてたので、ナチュラルに自分より下と見てるんだと思います😅
    あとは自分だけ良ければそれでいいという性格からだと思います。

• 12月6日
うなぎちゃん

可哀想と思えるまでは、ざまぁみろでもいいような気がしちゃう。。。(人んちの事なのにこんなこと言ってすみません)

• ちきちー

ちきちー

いいえ、ありがとうございます😊
    いいですかね😅
    さっき妹の元気が無くなってたのでこっそり母に聞いたら「鬱みたいになってるみたい、さっき泣いてたんだよ」と言われましたが、(…何を今更…)としか思えませんでした😅

(あー、母とお泊まり行きたかったなぁ)が頭に繰り返し浮かんでくる白状ものです💦

• 12月7日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

自分がそういう状態になったら逆に今までが嘘みたいに変わるかもしれないし、全く変わらないかもしれないし😅今後の妹さんの態度次第で様子を見てもいいかもしれません!私の妹はそう言う症状はないけどやはり学生で生意気だからケンカばっかりしてます😅

妹さんの症状が落ち着いてお母さんと旅行に行けるといいですね😭

• 12月7日