※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に異形成発見。手術勧められるが子育てと旦那のサポートが不安。定期検診でもいいと医師。全摘検討中。

以前第三子を妊娠中に癌検診を受けて総合病院を受診しました。結果は高度異形成でした。
第三子を出産後再び癌検診をして、アスクハイと言われて総合病院に行くように指示され今日行ってきて話をして再度子宮の入り口の細胞の検査をしました。
結果は二週間後。
旦那は忙しいから休めるか分からないとの事。

問題は次、担当医師から高度異形成の場合手術をお勧めしますと、私は旦那の転勤について来てるので近くに自分の身内も旦那の身内もいません。
小さな子どもが三人います。旦那も忙しいです。
不安な考えがよぎる中、医師から、高度異形成で定期的検診でもいいと。
でも進行型(癌)になった時、転移の恐れも含め子宮全摘と言われました。

手術を悩む理由は、旦那に任せれないのが大きいです。
息子は今一番手が掛かる時期で旦那に任せると息子が噛んだら足で払い除けたり、叩いたら叩き返したり心配で離れれません。
かと言って定期検診で進行型になった時、私はいずれ四人目を考えてたので全摘は、、と考える私は望みすぎでしょうか

コメント

みきママ

日帰り手術も出来ますよ。