※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて、一歳の子供に対してフォロミや牛乳をあげているが、どちらも良くないと思っています。フォロミを牛乳に変えても大丈夫でしょうか?体重は平均以上で、毎食200以上は食べています。

寝る前のミルクについて質問です。
一歳です。今寝る前だけフォロミ、午前中におやつをあげてない代わりにたまに牛乳150くらいをあげています。
寝る前のミルクはいずれやめなければいけないとわかっているのですが、寝る前のフォロミも良くないんですよね?💦また寝る前のフォロミを牛乳に替えれば大丈夫なんでしょうか?😖
ちなみに体重は平均以上あって、好き嫌いが出てきましたが毎食200以上は食べています。

コメント

ママリ

1歳2ヶ月ですが寝る前のフォロミ辞められません😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦うちはたまに牛乳にしたりしますが牛乳も好きで変わらず飲みます💡でも胃の負担とか考えると両方やめたほうがいいのかわからなくて😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私の娘は牛乳は嫌いらしく全く飲まず、、
    フォローアップの1.5倍薄めが好きですよ笑笑
    ご飯もめちゃくちゃ食べるので辞めないと太るかなぁー??と思ってたんですけど全く変わらないのでまぁ、いいかなぁとおもってます

• 12月6日
ポコ

2週間前まで寝る前にフォロミあげてましたが、全部使い切ったので牛乳に変えました😄
牛乳に変えてからは全部飲む日や残す日ばらつきがありますけど、朝までぐっすりです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳に替えられたんですね💡うちも牛乳にしてもいいかなと思っているのですがフォロミの缶がまだ3つも残ってまして💦フォロミやめたほうがよければ早急に牛乳に替えようかと悩んでいたところです😖

• 12月6日
まる

フォロミの後に歯磨きするなら虫歯の問題は無いと、先日歯医者さんで言われましたよ🙂🙌
これから貧血になりやすい時期ですし、貧血は脳の発達に良くないので、私はフォロミの缶にも書いてあるように3歳頃まであげ続けるつもりです✨息子も大好きでフォロミが見えると大騒ぎするし、栄養面でも安心したいので😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯の問題なければよかったです🥰
    貧血怖いですよね💦うちもたくさん食べているとはいえ、鉄分の多い食事かどうかはわからないのでまだあげたい気持ちがあります‼️フォロミ見ると大騒ぎわかります😂ストローマグであげているのですが、麦茶は一気飲みなんかしないのにフォロミは夢中で飲んでます笑

• 12月6日
  • まる

まる

歯磨きした後に歯と口の中全体を濡らしたガーゼで拭って、飲むようなら麦茶や白湯を飲ませると尚良いと言われました😉
    うちまそんな鉄分豊富に取れてるか全く自信ないので、フォロミがお守りです😂
    わかります、わかります😂信じられないくらい真剣に吸い込んでます😂

• 12月6日