※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
雑談・つぶやき

インスタとかsnsで全体公開なのに顔出し、名前出しする人が多くてついて…

インスタとかsnsで全体公開なのに顔出し、名前出しする人が多くてついていけない💦
通ってる幼稚園、保育園、学校とかもオープン。
それって大丈夫?と見てるこっちが不安になる。

結局自分はインスタ向いてないんだな🤣

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

いますね‥💦
なんならわたしの友達がそんな感じです😭
甥っ子や姪っ子の運動会の写真を園名ドーン!って書いてある看板の前で撮ってました😓
遊戯の動画も加工もせずそのままアップしていたので、他の園児の顔もモロバレ‥
その子のアカウント、鍵アカじゃないから余計に怖いし、ハッシュタグ付けちゃうし、おいおいって感じです😭

何より1番怖いのはその子、保育士なんですよねぇ‥
頼むからやめてくれって思います‥たまに自分の勤めてる園の写真も挙げてたりしてるので、うわぁって引いちゃってます😓
さすがに仕事場の写真は保育室のみで壁面しか写してないけど、分かる人には分かりそうだなと思ってます😓

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

自分のベランダからの写真をストーリーにあげる人も、大丈夫?ってなります😂笑
    しかも全体公開で💦

• 12月6日
  • ハチ

ハチ

ええ!!
    保育士さんなのにそんなことするんですか?!
    しかも自分の子供だけならまだしも、よその子もオープンなんてありえないです💦

それに仕事場って自分のスマホ仕事中も持ち込んでるってことですかね?!

あ、いますね!!
    ○○市ママ友で検索してみたとき、見たことある玄関だなと見たら、案の定近所のママさんのアカウント発見してしまいました😅

• 12月7日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ママリでも「○○県○○市にお住んでます!ママ友欲しいです!」とか書いてあるの見て身バレ怖くないのかな?って思ってました😅
すごい人では「○○県○○市○○幼稚園○○組にお子さん通ってる人っているのかな?」っていう書き込みがあって、当てはまっても絶対返信来ないだろうなって思いました😅

• ハチ

ハチ

○○市なら広いから身バレはセーフだと思ってましたが、そんな細かいことまで書く方もいるんですか?!

ここって友達作りたい方には向いてないですよねー💦

• 12月7日