※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

父のデリカシーのない言動にイライラしています。臨月で不安な時期に、「お産は痛いよ」「体型戻らないかも」と言われ、愚痴を投稿しました。

愚痴です!!!!!
怒り心頭中です!!!!!

デリカシーのない父にムカついています

もうすぐ臨月で不安なことが増えてきているのですが、
「お産は痛いよ〜」とか!!!
「ネコでも犬でもやってることだから大丈夫でしょ〜」とか!!!!!!
「出産して体型戻らない母親いっぱいいるもんね〜
 そのまま太っちゃうんじゃない?」とか!!!!

前だったらクソオヤジ!!!!って思うだけで済んだのですが最近はすごくイライラします😠

っていう愚痴です!書き込んだらスッキリしました)^o^(

コメント

おすし

私いつも思うんですけど、男がお産が痛いとか語るなよって思うんですよね😪
私も働いてた職場のオーナーが産後に、
「出産めっちゃ痛かったでしょ?!やっぱり痛いよね〜。俺の奥さんほんと可哀想だったもん!ほんと頭上がらないって感じたし(って言いながら自分のお客さんに奥さんの文句めっちゃ言ってるイクメンぶってる典型的なタイプ)」
いやいや、お前が出産したんじゃねーだろ。奥さんだろ。
男には一生分からない痛みをちょっと見たぐらいで知ったげに言う奴が一番ムカつきます💕

• おすし

おすし

そしてそういうやつに限って体型について言います!!
    痩せないね〜とか、妊娠してだいぶ太ったね!とか。
    お前に関係ないだろ?って思います!

• 12月6日
  • みみり

みみり

知ったかの男めちゃめちゃムカつきますよね😨
    私の父は長女の時だけ立ち会いしたらしく次女が産まれる時は呑気に部屋で焼きそば食べてたそうです。(私が産まれる時は何してたか知りませんが立ち会っていません)そのことを揚々と話してる姿を見て、旦那がこんなタイプの男じゃなくて良かった〜と思ってます(笑)

• 12月6日

義母や実母に言われてもカチンと来てしまいそうなことを出産経験のない男性に言われたら、ムカつきすぎて私だったらボロくそ言ってしまうと思います😔😔
私も、そろそろ動けとか今から離乳食の練習しろ家族の在り方とかめっちゃ言われて、なんなの?ってたまにストレスなったりします(笑)

• みみり

みみり

ボロクソ言いたいのですが喧嘩になるのが億劫でなかなか思ってること言えないです、、😭

為になると思って言ってくれてるのかもしれないですけど、しつこかったり押し付けられたりするのはストレスになっちゃいますよね😤

• 12月6日
はる

めっちゃムカつきますね!猫でも犬でも母は死ぬ気で産んでるんだから産んだことないなら黙っとけー‼️

• みみり

みみり

そうですよね!!
    みんな命がけで産んでるのに!!
    酔ってヘラヘラしながら言ってくるもんだから余計にムカつきます😠😠

• 12月6日

ムカつく!!

鼻の穴やあらゆる穴に無理矢理人参詰めて最強に痛い時に引っ張ってやりたい!!

男の人は言ってはいけないですよね!

• みみり

みみり

経験のない男性は黙って見守っていてほしいです!!

人参詰めるところ想像したらニヤニヤしちゃいました!笑

• 12月7日
ちら

男が出産を語るな❗️
何一つ分からんくせに。
孫に会いたいならただ私に感謝しろ❗️
と私なら心の中で叫んでしまいますね😂

旦那にせよとりあえず男に妊娠も出産も子育ても1割だって分からないのに知ったかぶりするな😤😤😤

ちなみに私は授乳で勝手に痩せたのでみんながみんな太るわけぢゃないからな❗️と言ってやりたいです😂