※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスが爆発しています。息子との関わり方に悩んでいます。

今日本当に自分がやばいと感じてます…

スマホをいじって息子とまともに遊んであげてないし、ご飯の時も、待てなくて叫ぶ息子にイライラして、醤油をこぼしちゃった息子に怒り、やっと寝た…と思ったら、泣き叫んで起きた息子にうるさい!!!と大声で怒鳴り、抱っこしても泣き止まない息子にはぁと大きくため息をついています。
とんでもない母親ですよね。
溜まりに溜まったストレスが爆発してる感じがします。
毎日頑張ってるけど、急に爆発するタイプみたいです。
1人になりたいです。

コメント

ぶっち

この文章読んで自分と同じだと
思いました…
最近色々悪いことも続き
それで大爆発してしまい
今精神科通ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科ですか…
    私は息子が生まれてほぼ1人の時間が無いので、最近1人になりたいとばかり思っちゃいます😭なんか、プレッシャー?みたいなのに押しつぶされそうです。
    私がちゃんとしないと息子がダメになってしまう、みたいな…

• 12月6日
  • ぶっち

ぶっち

それ本当わかります!
    4月から保育園に通わせてて
    仕事と育児の両立ができなくなってきて
    挙句の果てに職場で人間関係崩れて
    車で事故って10月前におかしくなって
    仕事辞めて今に至ります…
    そう思って頑張ってやってると
    完全におかしくなっちゃいます。
    あたしがそうでしたから…
    周りに相談できる人とかいますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通っているんですね✨
    仕事と育児の両立は、大変そうですね😭色々と大変でしたね😭😭
    周りに相談できる人は、母にはよく相談するんですが、母も割と厳しいというか…
    アドバイスくれるのは嬉しいけど、それがプレッシャーになって無理しちゃうっていうのがあるので、最近はなんでもかんでも相談しなくなりましたね😥
    旦那にはなんでも相談するようにしよう!って決めました💦

• 12月8日
  • ぶっち

ぶっち

母親は厳しいですもんね…
    同じ経験しててもわかってくれなかったりしますし。
    旦那もわかってくれなかったので酷い事を言ってきたのでそれで爆発して家出しましたもん。それでやっとやばい状況なんだなってわかってくれたみたいで。
    わかってくれる旦那さんであればいいですね!
    お互い無理せずやっていきましょ!

• 12月8日
もしもしかめ

私もそんなときありますよ。
1人になりたいですよね😭💦
私は主人がいないので子供が寝静まったら1人の時間ですが、これがなくなるとストレスで気が狂うんじゃないかと思ってます。笑
たまに一時保育に預けてリフレッシュしてみてはどうですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、最近夫が仕事が遅くて、それも関係してるのかもしれません💦子供が寝てからの1人時間!分かります😭
    一時保育は前から考えているのですが、なかなか一歩が進みません😭💦

• 12月6日

わたしも同じです、、
子どもは何も悪くないのに優しくできない自分にもイライラします。
大爆発する前に一時預かりなど利用してストレス発散してください!
わたしも利用するか考え中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦子供はなーんにも悪くない😭イライラしてる自分、すごく嫌になりますよね😭
    一昨日爆発しちゃいました😅笑
    旦那にやばいって言われました😭でもたくさん泣いてスッキリした気もします😥💦

• 12月8日
はじめてのママリ(28)

ありますあります!
わたしもそんなんです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭同じで安心しました😭💦

• 12月8日
あさり

私も本当に同じです…
ご飯の時待てなくてキャーキャースゴイ声でさけんで、こっちはご飯もなかなか食べれず、、
夜も最近なかなか寝なくてやっと寝たと思うとグズグズ起きたり、布団に横にすると起き上がって遊び始めたり…
その度にぽぽんサンと同じで、娘にため息してしまいます。
今日なんて朝ごはんの時にあまりにも叫ぶので、叫ばない!!何回言ったらわかるの!!と怒鳴り散らし、私も号泣…怒り狂って娘に丸めたティッシュを投げてしまいました。
自我が出て来て成長の証なんでしょうが、余裕がなくてその成長に目を向けて喜んであげられません。
インスタとか見て子育て楽しそうな方の写真みると、イライラします。

私も1人になりたいです。
2人目なんか絶対いらない、って思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー同じです!
    私もまさに、ご飯の時に怒ってしまいました!準備してる時にキャーキャー叫ばれ、やっと準備できたと思ったら醤油を溢されて爆発しました😭
    夜寝ないのは大変ですね😢そりゃため息もでますよ…
    号泣😭私も息子の前で爆発してえーんえーん声を出して泣きました😭ほんとにしんどいし、辛いですね😭
    誰かに預けて1人になれる時間を作ってください💦😢
    一時保育とか本気で考えようかな、と思っています。

• 12月8日