※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイトレをしていない。おしっこやうんちはオムツにして教えてくれる。トイトレを始めるべきか悩んでいる。おまるの購入やおすすめアイテムについて教えて欲しい。

1歳8ヶ月でまたトイトレをしていません。
おしっこうんちはオムツにすると毎回教えてくれます。
これってはじめた方がいいでしょうか?
ちなみにトイトレ開始の時にみなさんはおまるを買いましたか?
なにかいいものがあれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

便座だけ買いました(´∀︎`●︎)
便座に座るとこから始めました!ただ
うちは2歳で嫌がり断念して
3歳からはじめたら数日でとれました!

ママリ

うちも事後報告していたので、『教えてくれてありがと~今度はする前に教えてね!』『もう少し大きくなったらトイレでしようね!』と声をかけながらオムツ替えをしていたら、1歳8ヶ月のときに自らトイレに行くと言うようになり、💩だけはトイレでするようになりました。

妊娠中だったので産後落ち着くのを待ち、今年の夏におしっこはトイトレして完了しました。

寒いので本格的にやらずに、食後のみトイレに座らせてみたりするのが良いのかなと思います😊

なつ

教えてくれるの凄いです✨
のんびりはじめてもいいかもしれないですが、寒いから冬あけてからでもいいかもしれないです😊💦

うちは既にトイレ座る練習のみ、はじめてますが
個人的にはおまると補助便座どちらにも使えるタイプがオススメです✨✨
補助便座のみ買ってしまい、今寒いこともありなかなか不便です…😢💦