※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

子供の寝る時の暖房について、皆さんはどのようにしていますか? 暖房をつけていると暑いのか、切っていると寒いのか、悩んでいます。

子供が寝る時は暖房つけてますか?

関東在住です。

子供は布団を掛けなくていつも蹴ってしまいます。

なのでスリーパーを着せていますが

冬用のパジャマ+スリーパー+暖房22度
室温も20度から22度です。
暑いでしょうか?
寝る時は暖房切った方が良いのかな…
子供が時々寝汗が凄いです。だからなのか、風邪をひいて熱を頻繁に出してます。

私が寒がりの為分からなくて💧

皆さんはどんな感じで寝てますか?

コメント

たろ

暑いと思います😅

我が家では暖房なしの室温20度くらいで薄手の長袖パジャマのみです。
今日は外気温が一桁で最高気温も明日は一桁なので、寒いと思ってキルトのパジャマにしました。

• mu〜

mu〜

暑いんですね!今夜は暖房切ってスリーパー着せて寝かせます!ありがとうございます。

• 12月6日
A☻໌C mama

室温が20〜22度だと暑いとは思いませんが、服装が厚めだと思います!冬用パジャマ+スリーパーなら暖房は切るのが良いかと思います👌もし大人が寒いのであれば弱めの設定にして付けるのも良いと思いますよ😉
ちなみにうちは上の子は暑がりのため冬用パジャマのみ、下の子は冬用パジャマ+スリーパーで暖房無しで寝ています。ただ、寝る直前までは室温が20度位になるよう暖房をつけていて、1番気温が下がる朝方にまた暖房が入る設定にしています✨

• mu〜

mu〜

今も寝汗かいてて💧暑かったようです。。。暖房切って寝ます!ありがとうございます。

• 12月6日
メメ

同じく関東ですが乾燥もしますし暑いので暖房はつけてないです💦
半袖肌着+キルトパジャマで室温は16度〜18度くらいですがそれで添い寝で暖かいのか寝汗かいてる時あります笑。
因みに風邪は殆ど引かない子です。

汗が凄いならやはり暑いんだと思います。
暖房消すとか、スリーパー無くすとかでも良いと思います。

• mu〜

mu〜

親の室温管理が悪くて風邪引かせてしまったかもしれません😭今日は暖房切って寝ます!既に寝汗かいてて💧様子見てスリーパーも脱がせようかなと思います。ありがとうございます。

• 12月6日
うたまま(28)

デロンギのオイルヒーター付けて、タンクトップ肌着+キルトパジャマ+フリーススリーパーです!
夜中気づいた時に掛け布団を掛けてます!
掛け布団なくても、手足は温かいです!

• mu〜

mu〜

オイルヒーターなんですね!

手足は良く冷たくなってたりしてます💧様子見てスリーパーも脱がせようかなと思います。

• 12月6日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

手足が冷たいのは心配ですね…

• 12月6日