※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんの
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおばあちゃんに抱っこされると泣く。仕事復帰時に母に預ける予定だが、泣くことが心配。落ち着く方法はあるか。

5ヶ月の女の子を育てています。

生後2ヶ月まで実家で暮らし、今は週二回くらい会いに行っている私の母…この子からみたら、おばあちゃんですが、抱っこすると泣きます!😭

人見知り?でしょうか?

私が歯医者のため、母に預けると…私が行ってから帰るまで泣いていたらしいです😱

来年の6月には、仕事に復帰しますが、その時は、母にみてもらうつもりなのですが…こんな感じだと預けるのは難しいのかな…と今から心配です。

だんだん落ち着くのでしょうか?
なおすために何かできることはありますか?

コメント

deleted user

人見知りだと思います💧
4ヶ月から始まって今がピークなんじゃないかって思うくらい泣いてます😭

  • かんの

    かんの

    そうなんですか⁉️
    8ヶ月でピークですか…😅
    うちはまだまだ続くのかな
    何か対策はありますか?
    うちはパパ見知りだったのですが、子供のお風呂と朝と夜の抱っこでなんとか克服しました‼️(笑)😭

    • 12月6日