※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
家族・旦那

このカテで合ってるかわかりませんがここで質問させてください。みなさ…

このカテで合ってるかわかりませんが
ここで質問させてください。
みなさんは結婚することの意味ってなんだと思いますか?

コメント

結婚とは心から愛し合った男女が未来を想像しても隣に居てほしいと思った時、その気持ちが重なった時にお世話になった家族にまで会わせて意思を伝え同意を得て一緒になる
支え合う、助け合う
一方通行な愛では成り立たない特別なものだと思います
私はデキ婚なので正直そう思いたくても自分に自信がないのですがきっとそういうものだと思います
最近旦那と上手くいかず私もそういうことをよく考えてしまいます
誰より支え合っていかなければならない存在を傷つけてばかりだと嫌気もさしますね
初心を忘れずいれたらいいのにって思っちゃいます

• kisaki♡

kisaki♡

結婚するまでは想像するだけの世界で理想ばっかりでしたけどいざ結婚してみると理想ばっかりじゃなくて一方通行でもいけないし初心忘れたらお互い心がどんどんなくなってっててしまう。
    わたしも同じです。旦那と上手くいかなくて好きだけじゃ上手くいかないこと。大好きな人だから一緒になったのに単純にそれだけじゃ成り立たないことを学びました。デキ婚だからと言ってもやっぱり愛し合って結婚したので大切な人とこれからも一緒にいるために結婚することの意味が知りたくて質問しました。
    お答えいただきありがとうございます。

• 5月3日
rinrin

いいとこだけ見て、好きーかっこいいーって言えるのは恋で
かっこ悪いだめなところを見て、バカだなーアホだなーなんでそうなんだよーって思いながらも笑みがこぼれてしまうのが愛なんだと思っています。

愛をもって接することができる相手を理解し合い支え合うことが結婚なんじゃないかなーと(*^ω^*)

あとは単純にお金の話しです。
相手が病気や事故で働けない状況になっても自分の収入や貯金を相手のために惜しげもなく使えるかっていう...(笑)
自分がそういう状態になったとしても家族じゃない人に養ってもらうのも抵抗ありますし(^_^;)

• kisaki♡

kisaki♡

単純に言うと悪いところを見てもそれでも一緒にいたいかどうかってところですよねd(^_^o)

愛しいと思える人ほど支えてあげたいって思いますもんね。

お金も大事ですよね。
    自分で稼いだお金をどうでもいい人のためになんて使いたくないですもんね。笑

• 5月3日
sayapon

私は単純に帰るところのある暖かみですかね。
そこに旦那も帰ってきてくれて赤の他人だった私たちで家族を作っていく。
それだけで奇跡かな?思ってます。

私が独身のときに実家に帰って
はぁーやっと時間がゆっくり流れる。
って安心できるような場所を旦那や子どもにも提供していきたい。

そう心から思ったのでプロポーズ受け入れました。

• kisaki♡

kisaki♡

プロポーズ素敵ですね♡
    うちはプロポーズなかったので憧れですが憧れで終わりそうです。笑
    たしかに暖かみって大事かもしれないです。
    家に帰ったらおかえりって言ってくれる人がいておかえりって言ってあげられる人がいるだけでどれだけ幸せなことかってことですよね。
    家に帰るって最大限に落ち着けれ場所の一つですもんね。

• 5月3日
ぷるきゅる

この人となら幸せになれる

じゃなくて、この人となら辛いことが起きても乗り越える!と思える相手と家族になること。と思います

• kisaki♡

kisaki♡

家族になっていいことばっかりじゃないですもんね。
    うちはまさに辛い現実が目の当たりなのでそれを乗り越えられるかの壁の前に立たされてる感じです。乗り越えたいと思いますけど不安ばっかりがよぎりこの先も一緒にいていいものか悩んでました。二人で乗り越えられるものだと信じて頑張りたいと思います。

• 5月4日

修行だと思います。人生の。嫌な事にどれだけ一緒に立ち向かえるか、許せるか。
一緒に仲良くが一番ですが、やはり子供ができると、修行!
成長はかなりすると思います。母強くなります! 楽天家の人でもケンカしてますからね笑 家族になる為の修行です!