※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

異形リンパ球ってなんですか😖?主人が先週の水曜日に突然39℃超える熱がで…

異形リンパ球ってなんですか😖?

主人が先週の水曜日に突然39℃超える熱がでてから
ずーっと体調がわるく、仕事をやすんでいます。
1週間前からは歯茎や上顎も腫れてきて痛くて食事も全く取れない日々です。

2回インフルの検査をし、陰性。
月曜日に血液検査下結果、Aリンパという数値が6.0
異形リンパ球といわれましたが、体調の良い時にもう一度再検査になりました。

あとは白血球数が10300
CRP定量が9.53

でした。

口腔内に関しては歯医者に行って薬をもらい
少しきいたみたいで食事は昨日からとりはじめ、
元気にはなってきました。

白血病とかそういうのではないんでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

あひるmoon

白血病ではないと思いますねー。
異形リンパ球+そのデータ+その症状なら
EBウイルス感染症かなーって感じですね。

もともと持病とかなければ、1週間くらいで落ち着いてくるかと思います、、
がお大事になさってください

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます🙌
    EBウイルス感染症…初めてききました。

    何が原因はあるんでしょうか💦

    • 12月6日
  • あひるmoon

    あひるmoon


    EBはほとんどの人が幼少期のかかってそのまま問題なし、になるのですが、
    免疫が落ちるようなストレスや寝不足や疲労や、、そんな弱ってるときにかかることもありますー
    (たしか、、ちょっとたしかじゃないです)

    • 12月6日
カナメ

風邪とか体調不良で異形リンパ球の数値があがることはありますよ〜
現に体調わるくて炎症値もあがってますから。