※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

授乳中の悩みです。5分ずつ左右であげると言われるが、片方をあげているとすぐ寝てしまう。その場合、5分で離して反対側をあげるか、片方だけを続けてあげた方がいいでしょうか?

母乳についての悩みです!

母乳は左右5分から10分づつが良いと助産師さんに言われ、5分5分であげようとするのですが、
片方5分経ったら離して反対側をあげようとすると寝てしまいます。

ですが、5分で離さなかったら多分ずっと飲んでいてくれると思います。

この場合、5分で離して寝てしまったら反対側をあげて、と繰り返すか、

無理に離さないでずっと片方、片方、であげたほうがいいのでしょうか??

コメント

もっちゃん

そのまま吸わせてて大丈夫ですよ🙆‍♀️
5分!とキッチリ決めなくて良いですよ〜☺️
まだまだその時は吸うのが疲れる時なので寝ちゃうんですね😌✨
私はそのまま吸わせて次の授乳時に反対を吸わせてました😊

ひとむ

片方でもいいと思いますよ!張りやすいなら時間でくぎって両方あげたほうがおっぱいがらくです
寝ちゃうってことはたくさんでてるんだと思います😊
順調ですね❤️

ハシビロコウ

新生児の頃うちも全く同じで悩んでました🤣
結局私は片方のおっぱいだけあげて、次の授乳のときは反対のおっぱいって感じであげてました!

2ヶ月くらいまで続いたと思います!
ですが今は両方飲むようになりましたし、1ヶ月検診でも退院時の2倍以上の体重になってました!

のりさんの母乳の量にもよると思うので、とりあえず片方ずつであげてみて、1ヶ月検診とかで体重増えてるかどうかチェックしてから考えてみてもいいかもしれないですね☺️