※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や夕寝について相談です。15時30分にセルフねんねを始めて、まだ寝ています。夜寝なくなりそうでお風呂も入れたいけど起こすべきか悩んでいます。昼は2時間くらい寝て、夜は4-7時間寝ています。

生後3ヶ月。
お昼寝?夕寝?はどのくらいしていますか??

今日初めてセルフねんねで15時30分位に寝て
まだ寝てます。
お風呂も入れたいし、夜寝なくなりそうだなーと思ってますが
起こした方が良いのでしょうか?

ねんトレは特にせず、大体
朝7時-8時に起きて
そのまま昼は起きていて(いつもならトータル2時間くらいの昼寝)
夜は4-7時間まとめて寝てます。

コメント

おはぎ

もうすぐ3ヶ月です。
起床 7:00~8:00
午前寝30分
お昼寝2~3時間
夕寝 1時間
就寝 19:30~20:30
といった感じです💦

就寝したのに帰宅のぱぱに
気づいて覚醒し、22:00~23:00に寝ることもあります😩

  • おはぎ

    おはぎ

    夜が眠れなくなるようなら
    起こしてもいいかもしれませんね😵💦

    • 12月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    夕寝なんて、しかも3時間も初めてだったのでビクビクしてましたが、40分ほど前にお布団で一緒にゴロゴロしてたら寝てくれました!
    良かったー😁
    でも、基本ベビーベッドで寝てるので今添い寝状態で困ってます笑

    お昼寝は連続して2-3時間ですか?🤔

    • 12月6日
おはぎ

寝てくれてよかったですね😊❤️
お昼寝は1時間したら起きるので💦
抱っこしてまた降ろして寝るか、寝れなければラックに降ろして揺らしてます🙄

うちはベビーベッドがなく、ベビー布団のみですが、うちも最近自分の布団に置くとグズり、一緒の布団だと寝てくれます😒 可愛いですが、狭いです😩笑

  • ちょこ

    ちょこ

    1時間したら起きるのは一緒です!
    下手したら1時間も寝ないかも…笑

    ラックとは…??バウンサーみたいなものですかね?🤔

    かわいいですねー❤笑
    そーゆーのたまらなくて、ついつい同じベッドで寝てしまいますが、今後にひびきそうでドキドキします。笑

    • 12月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですね!
    揺れるやつです✊
    表現下手ですみません💦
    バウンサーなどは2時間が使用目安らしいので、ちょうどよくて🙄💦

    一緒に寝てからは朝までぶっ通しで寝てくれますが、おっぱいパンパンです😭

    • 12月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    あ、バウンサーではないんですね!
    なるほど。探してみようかな。
    なんだか、色んなグッズがあって、
    インスタとか見てても、皆さん良く使いこなしてるなぁと思う毎日です。笑

    え!7時間くらい寝てくれるってことですか?
    すごいー!

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    わたしはこれ使ってます。
    この遊べるジムも購入しました😊

    驚きですよね😣💦

    • 12月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    こういうのもあるんですね🤔
    今バウンサー買おうか迷ってるので参考にします!
    ありがとうございます❤

    おどろきです!!

    そういえば、うちの娘
    昨日10時間ぶっ通しで寝ました。。

    • 12月8日
  • おはぎ

    おはぎ

    すごいぢゃないですか!
    寝る子は育つですよ✊❤️

    • 12月8日