※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのほっぺに薄茶色のシミがあり、生後2週間から見られます。これがほくろになる可能性はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、ほっぺに薄茶色のシミのようなものがあります。これはやっぱりほくろになるのでしょうか?
産まれた時からの写真を見たら生後2週間ぐらいからうっすら写っていました…

コメント

hm(29)

私の友達の子供にも
これよりも大きいシミが出来ていました。そのお子さんはレーザーで治療して綺麗にしてもらってましたよ☺️

なも子

うちの子にも同じようにシミのようなほくろのようなものが顔にあります!!!
最初は無かったのですが1ヶ月半頃からうっすら出てき始めて2ヶたった今、結構しっかりわかるようになったので複雑な気持ちです😭
悪いものではないとは思いますがやはりこんな小さい頃から顔にっていうのがっていうのがショックですよね。
顔の面積に比べて大きいですし。成長に伴ってあまりに目立つようになったらレーザー除去したいなぁなんて親のエゴで考えてしまいます😓

• もと

もと

そうなんです!まだそんなに外出したりしてないのにこんなに早くから、しかも顔にっていうのがなんとも…😢私自身顔にほくろが多いため遺伝なんですかね…😰

せめてもう少し目立たない所とか、もう少し上なら涙ボクロとしてまだあってもいいかなと思えたのに💦

大きくなるようなら最悪レーザー除去も考えますが、やっぱり怖いのでこのまま目立たないことを祈るばかりです…😭

• 12月10日
まみさん

コメント失礼します!
我が子にも同じような茶色いシミのようなものがありまして、お子さんはその後どのような感じになりましたか??🥺

• もと

もと

お返事遅くなってすみません💦
    結局徐々に濃くなっていって立派なホクロに成長しました😅

• 2月14日
  • まみさん

まみさん

ホクロだったんですね!!
    ちなみに茶色いシミのようなものは1箇所だけでしたか??🥺

• 2月14日
  • もと

もと

すみません💦下に回答しちゃいました😅

• 2月14日
  • まみさん

まみさん

そうなんですね!!
    なんかよーく見ると違うとこもあるような気がしてしまって心配しすぎですかね😓😭💦

• 2月15日
  • もと

もと

気になるのは当たり前ですよ~!
    ただ私は出来てしまったものはしょうがないから、あとは本人が今後どうしたいかに任せようと思うようにしました。
    女の子でしかも結構大きいホクロなのでもし将来的に取りたくなっても大丈夫なように色々調べとこうと思ってます☺️

• 2月15日
  • まみさん

まみさん

たしかにその通りですね😓
    今の時代レーザーで消せますし考えすぎはやめようと思います🥺💦!!
    準備だけしておけばいい話ですもんね☺️✨

• 2月15日
  • まみさん

まみさん

返信遅くなりました😭
    我が子ももとさんのお子さんのものと似てるのが2つあるのでホクロになるのかな?と思ってます🥺
    ちなみにどのくらいでホクロとわかるようになりましたか🥹?

• 2月22日
  • もと

もと

生後2ヶ月ぐらいで「あー、これはほくろになるなー」って感じで、3ヶ月頃には薄かったですがほくろになってましたね🤔

• 2月22日
もと

そうですね🤔この時期に気になったのは顔のここ1箇所だけでした!