※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菫
家族・旦那

別れるべきか悩んでいます。私25彼26の未婚で私が里帰りのままで生後三…

別れるべきか悩んでいます。私25彼26の未婚で私が里帰りのままで生後三ヶ月の子がいます。まだ彼とは同棲した事が無く、彼は実家暮らしから一人暮らしを始めて2ヶ月目です。義両親はかなり偏りがある人で謝罪どころか中絶の一点張りDNA鑑定、家族や生き方を馬鹿にされ妊娠中働いてと言われました。彼は養う気は無く、一緒に働いて一緒に結婚子育てをしていくという感じですがこれまで義両親との間に入り仲を取り持つこともなく貯金も私が怒って取り立てるまで1度も自分から子供の事で動きません。ただ入籍や出産の立ち合いなどはお金がないのに新幹線で来ます。私は妊娠中ずっとバイトや自営業の仕事をし、産後もすぐ在宅仕事をしていましたがなかなか子育てとの両立も厳しく言わなければ何もしない言っても納得するまで動かない彼に疲れてきました。仕事が忙しく話し合いも後回しになり、籍は入れたいというのですが義両親とも折り合いもついていないし生活費が彼一人分しか無いのに籍は入れられないと断ってしまっています。とにかく気持ちは頑張っているのはわかるのですが、全く見通しが甘く暮らしていくお金も無い、私も暫くは働けないのに子供を連れていけません。生まれてから子供の心配をする様子もなく、たのしみにしているような感じもありません。ベビー用品も全部私や私の片親の母が貯金を崩して買いました。
父親としてはわかりませんが結婚する気はあるなら、子供のために私が足りないお金を補充して暮らすべきでしょうか。もう疲れてしまい、誰にも相談出来ず、別れてもくれないので気がおかしくなりそうです。子供を守りたいです。助けてください。

コメント

S

妊娠わかって10ヶ月もあったのに?!って感じですね

私なら別れます
離婚とかじゃないから
そんなに手間もかからないですし…

• 菫

ありがとうございます、そうですよね。離婚となるとまた大変ですもんね。私も別れようと思います😭

• 12月9日
みー

私も別れた方がいいと思います💦
なにより結婚する利点が1つも見つかりません😭

てんとうむし

私なら別れますね💦
結婚したところで
幸せな家庭を築ける相手だとは
到底思えないので…😢

もう子どもが産まれていて
結婚を悩む時点で答えが
見えているような…。

• 菫

たしかに…不安要素が大き過ぎてもう悩んでる時点でだめかもしれません。ありがとうございます!

• 12月9日
とびら

おつかれさまです。
妊娠中も働いたり、彼と話し合いしたり、出産後も仕事して、とても偉いと思います。

あまり彼と結婚するメリットは無いと思います…
別れて良いと思います。。

金銭面でのメリットもあります。
未婚で彼氏がいなければ、いろいろな支援が受けられます。保育園も断然入りやすいので、仕事もしやすいでしょうし、もらえるお金も多いです。

その、お金もない彼と付き合い続けるメリットがあるとしたら、菫さんの心の拠り所になる、という点のはずですが、
それも無さそうだし、キッパリ縁を切っても良いと思いました。

役所に相談してみたらどうでしょうか?良いアドバイスをもらえると思います!

• 菫

ありがとうございます、、たしかに母子家庭の方が断然暮らしやすい気がします。彼と居ると不安で死にそうになるのでもう別れた方が良いかもしれません。役所に相談してみますありがとうございます

• 12月9日
ひよぴ

きっと今の状態で結婚したとしても離婚することになるんじゃないかと思います…
彼と結婚して貴女が幸せになれるとは思えません😥

• 菫

今の状態で暮らしたら確かにもう離婚が見えていると思います。ありがとうございます、そうします!

• 12月9日
ママリ🔰

義両親のことはおめーがなんとかしやがれ、おめーの親だろと言いましょう。
そして、籍を入れることについても今後のことについても、2人で話し合っても解決出来ないと思います。
1度両家の親交えて話し合ってみては???

• 菫

ほんとですよね、、義両親がへんな人なので彼も話が通じないので困ります。一度誰かを交えて話し合ってみます。

• 12月9日
まりな

結婚したら今より更に悩みが増えると思います
今それだけ悩むなら自分だったら別れて綺麗さっぱりして子育てに専念すると思います

• 菫

結婚生活の方が大変だと思うともう頭がおかしくなりそうです。綺麗さっぱりします、ありがとうございます!

• 12月9日