※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

生後15日の息子が左目のメヤニで目が開けにくそう。緑色の塊もあり、症状は3.4日続いています。受診すべきか、1ヶ月検診で大丈夫でしょうか。

生後15日の息子が左目だけメヤニが出てます。緑色の塊がついてることもあるし、柔らかいメヤニがついてて目が開けにくそうです。その都度熱湯であっためた布でふき取ったりしています。
症状は3.4日続いてます。受診するべきでしょうか。2週間後に1ヶ月検診がありますがその時で大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた産婦人科に連絡して、早めに受診されたらどうでしょうか?目薬さすとすぐに治りました!

• maam

maam

ありがとうございます!
    産院に相談してみます!

• 12月7日
みかん

うちの子も生まれた瞬間から涙が出ていて1ヶ月くらいまで
毎日目やにが凄かったです
片目だけ
涙腺が詰まっていたようで
目頭を軽くマッサージしたり温めたりしてました
先生もそのうち治ると放置でした
いつの間にか治ってました!

• maam

maam

放置だったんですね!私もまずはマッサージしてみます!

• 12月7日
ママリ

うちもそれくらいの時に同じ症状があり、念のため病院へ行きました。
清潔な布で拭いてあげるのと、目頭からすこし下のあたりをマッサージしてあげて、1週間くらいで出なくなりました!
鼻涙管というのが詰まってるとなるみたいです。

• maam

maam

ありがとうございます!マッサージしてみます!

• 12月7日