※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。20時までに寝かせるのが良いと感じているが、20時半に就寝しており焦りを感じている。同年齢の子どものスケジュールを知りたい。

2歳10ヶ月になる男の子の生活リズムについてです!

現在のリズムは
7時前後で起床
7時20分頃朝ごはん
8時〜9時までテレビ
9時半から買い物or公園
11時半帰宅 昼ごはん
13時〜16時半 公園、買い物、遊び場など
17時帰宅
17時半お風呂
18時半ご飯
20時就寝

の流れを作っているのですが
旦那の帰る時間の関係で、
18時お風呂
19時ご飯
20時半就寝という感じです💦

そこまできっちり気にしているわけではないのですが、
やはり20時までには寝かせた方が良いですよね😓
いつも20時半には寝付いているのですが、
20時に間に合わなかったという焦りが少しあるというか。

同じくらいのお子さんはどのようなスケジュールで
1日を過ごしていますか?

コメント

はる

ご飯で汚れるのでお風呂よりご飯が先です!
7時起床
ご飯
9〜11時外で遊ぶ
帰宅してお昼
13時頃から3時間くらい昼寝
18時夕飯
20時お風呂
21時就寝
こんな感じです

はじめてのママリ🔰

すっごいしっかりとしたスケジュールですね!

素晴らしい😵

うちも似たようなスケジュールなんですが、夜遊びが楽しくて21時就寝です。
21時過ぎる時もあります😅

まぁ赤ちゃんの時からそうなのでそれでリズムがついてると思っています。

就寝時間を整えるより決められた起床時間に起きられることが重要だと思っていて、そうすると自然に寝る時間も決まってきますよね。

sssさんのお子さんのようにきちんと7時前後に起床してくれるなら多少の前後はぜんぜん気にしなくてもいい気がします☺️

2人もお子さんがいてスケジュール管理能力がすごいですよ😭