※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

後陣痛や帝王切開の痛みについて質問があります。どれほど痛いのか、自然分娩との比較も気になるようです。

1人目より2人目の方が後陣痛あるって聞いたことあるのですが、後陣痛ってどれほど痛いのでしょう、、
1人目は記憶にないほどなのでほとんど痛くなかったのかなと思うのですが、2人目怖すぎます。。
帝王切開だった場合、傷の痛みは陣痛よりも痛いですか?😭😭手術ってものすらしたことないので想像もつかないのですが帝王切開は自然分娩より痛い!!って聞くのでそれも怖い😭

コメント

Haruki

後陣痛…めっちゃ痛いです。
もう、歩けないです。笑
授乳の時間が苦痛でした😭笑
私は喘息持ちなので、ロキソニンが
飲めなくて、カロナールだったんですが、
全く効かなくて、、
助産師さんにもう飲みたい、、
でもまだ6時間空いてないって言ったら
我慢して!!っと言われ
ベッドの中で丸まってました😂
私は1ヶ月以上後陣痛ありました💦
退院しても痛すぎて、
毎週病院に通って点滴してもらってました😢

• ままり

ままり

そんなに😭😭ロキソニンの方が聞くんですかね?

• 12月6日
5人のまま

1人目痛み止めなど無用。

2人目、痛み止め必須。

3人目以降、痛すぎて泣くわ吐くわでした。

今回もお腹痛い。陣痛より痛い。オロロロロロ。もうやだぁあうわああああん。

と看護婦さんに泣きついてました

• ままり

ままり

えぇ、、、、陣痛より😭😭😭

• 12月6日

経産婦は後陣痛が凄く痛いと聞いて怯えてましたが…あんまり痛く無かったです🤭初産の時の方が痛かった記憶があります💦
5日間の入院でしたが、子宮の戻りも早く3日目にはもう殆ど痛みもなくケロッとしてましたよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうだったんですね!!人によるんですかね😳

• 12月6日
海空

1人目も2人目も帝王切開でした。
1人目の時は後陣痛はあまり痛くなかったですが、2人目の時はゔぅーって感じでした😱帝王切開の場合、子宮の戻りを助産師さんがお腹を押して戻そうとするのですが、それがヤバかったです…

• ままり

ままり

傷の痛み自体はどうでしたか?

• 12月6日
  • 海空

海空

傷の痛みは1人目の時と変わらなかった気がします🙄痛み止めを使いながらでした…

• 12月6日
ママリー

私も1人目のときは後陣痛はあまり感じなかったのですが(会陰切開の傷が痛くてそれどころじゃなかったかも💧)、二人目の後陣痛は痛かったですね😅
生理痛みたいな感じでした。
でも私は2,3日でなくなったかなぁ。痛み止めをもらってそれで事足りた感じです。

自然分娩なので帝王切開のことは分かりません💦

ねはやらママ

私は陣痛より痛いと思ってます😅
陣痛より後陣痛の方が恐怖です💦
3日位で引くんですけど、4人目は痛み止めも効かなくて地獄の3日間でした😭

ななじろー

私は2人目の時ほとんど後陣痛の痛みがなかったです😄
痛みに苦しんだ記憶がないので、多分痛くなかったんだと思います。笑
関係あるのかわかりませんが、無痛分娩でした。
無痛だと産後の回復が早いことが多いと聞いています😄

初めてのママリ

1人目 後陣痛って何?

2人目 な、なにこれ 陣痛より痛いやん

痛み止め飲む

痛み止め飲んだんだよね?意識遠のいてきた、、

もう1回飲む

陣痛より痛い、、

ナースコール

授乳するから飲める薬ここの病院だとこれしかないの、、ごめんね、、あっためると少しいいよ

と言われる

真夏にかいろはる、、

いや、痛いやん、、、

が1週間ほど続きました。

なお、授乳すると子宮が収縮するので息が出来ないほど痛かったです。

後陣痛やばかったです😭産んだのにまだ陣痛きてるかと思うくらい自然といきみのがししてましたもん(笑)授乳中も痛くて顔がやばかったです🤣

♡♡mama♡♡

わたしは 1人目以外後陣痛は きつくなかったです。周りみんなにきついよーって聞いてたのでビクビクしてたんですが、薬飲まなくても少し痛いかなー?ぐらいで、スタスタ歩いてました🤣