※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がることや発達についての悩みです。1歳1ヶ月で発語や指差しバイバイがまだで、おもちゃ遊びも同年齢の子より遅れているようです。成長に伴う悩みですね。

多動や自閉症の赤ちゃんの頃の症状で抱っこを嫌がるとありますが、えびぞりくらいですか?

4ヶ月頃から、私や旦那以外の人が抱っこしようとすると、嫌がります。のけぞったり凄い嫌がり方ではないですが。フゥーっと少し言いながら。すぐ収まりますが、未だに、じいじ、ばあばが抱っこしようとするとたまに嫌がります。

来週で1歳1ヶ月ですが発語もまだだし、指差しバイバイもまだ。おもちゃで穴に入れたり遊ぶおもちゃも同じ月齢の子はしてる子が多いのにまだです。

歩いたり、意味なくパチパチ、どうぞはやります。

成長するにつれて悩みはつきませんね😂

コメント

deleted user

普通にパパママ以外の人の抱っこが嫌なんだと思います😊
自我が少しずつ芽生えてくる頃なので✨

そのような子多いですよ!
うちの子は最近単語が出てきましたが遅い子は3歳頃まででない子もいますよ1歳なら全然平気です😊

自閉症などは3歳頃にならないとわからないと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいから他の方の抱っこ嫌がるのですが、そんな感じですかね?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、うちの子もそうでしたよ〜😊
    人見知りすごい子だとそれくらいから他の方の抱っこは受け付けないと思います!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い人見知りなんですかね。色々悩んでしまぃす😂

    • 12月6日
みーん

人見知りだと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月から早いと思ってましたがそうですかね

    • 12月6日
deleted user

全く同じです!!
うちも抱っこ嫌がるし、発語も指さしもまだ。穴に入れるのもできません。
歩くのとパチパチ、どうぞするのも同じです。
ちなみにうちは手掴み食べもしませんよ〜😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は出来る事は変わらないけど成長するにつれて焦っちゃいますね😭

    • 12月6日