※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2LDKの賃貸に引っ越し予定。夫婦と2ヶ月の娘の3人暮らし。寝室にする洋室とリビングの使い方、テレビの配置、扉はスライドドア。ダイニングテーブルは悩み中。

来月、2LDKの賃貸に引っ越します。
夫婦、娘(生後2ヶ月)の3人暮らしです。

画像のような間取りです。
狭いほうの洋室は寝室にするつもりです。

同じような間取りに住んでいる方、リビングの隣の洋室はどんなふうにつかっていますか?
テレビはリビングに置く予定です!

2部屋の間の扉はスライドドア?になっていて、基本的にぜんぶひらいて過ごそうと思っています。

また、リビングにダイニングテーブルはおいていますか?
ローテーブルだけにするか迷っています。

参考にしたいのでおしえてください!🙋‍♀️

コメント

まだ2ヶ月なら必要ないかもしれませんが子供部屋みたいな感じでおもちゃ部屋です!
滑り台やボールハウスなど置いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋、いいですね!
    まだ滑り台とかは早いですが、お昼寝したりできるようなスペースにしてみます!

• 12月6日
まま

キッチンの位置も似たような感じです!ローテーブルだけ置いてます!

リビング横の洋室は子供部屋にして子供のおもちゃとか置いてます!
赤ちゃんのころは簡易的なマット?布団引いて寝かせる部屋にしてました!リビングにいても目が届くので( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋にして、お昼寝できるようなスペースにしてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 12月6日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちはリビング隣の洋室部分(うちは和室ですが)で娘と二人で寝ていて旦那は別の部屋で寝ています。
まだ2ヶ月なら夜泣きもあるでしょうし、平日とか旦那さんが仕事の時は別々に寝てみてはどうですかね?

あとうちはキッチン横にカウンターテーブル、リビングには小さいテーブルのみです。
でもテーブルはほとんど使っておらず、今はおもちゃ置きになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が別の部屋で寝るの嫌がりそうです(笑)でも、さいきんはあまり夜起きませんが、これから夜泣きがひどくなったりしたら別で寝る部屋にするのもいいですね!

そうなんですね!
    とりあえずダイニングテーブルだけでも大丈夫そうですかね!🤔

• 12月6日
🌈

うちはリビングの隣を寝室にしてます🙂子供服を入れてるタンスも置いてます!
もう1つは洗濯物の部屋になってます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝かしつけのあと起きてもすぐ気づけるし、それもいいかもですね🤔旦那と相談してみます!ありがとうございます!

• 12月6日