※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

破水から出産までの経過や心配事について相談中。破水後陣痛がなく、促進剤や赤ちゃんの状態に不安あり。破水から始まった経験を教えて欲しい。

破水から出産までどれくらいかかりましたか?
現在37週1日、お昼頃に破水しました💦
入院中なのですが、全然陣痛が来そうにありません😱
バシャバシャ破水だったのですが、その直後の方が張っていた感じはあり今はたまーにあるおしるしくらいでほとんど気配がないです💔
24時間待って産まれなそうなら促進剤と言われていますが、促進剤は恐くて出来れば避けたいです😱
赤ちゃんの心拍はしっかりしていますが、胎動も弱くなり?鈍くなり?羊水が減って動きづらいのかな、、と心配にもなります😭
バシャバシャ破水しているからか、そこまで動く事も勧められていません💦
上の子達は陣痛〜破水し、それからは痛みも強くなって出産という感じだったのでこれからが想像つきません💦
破水から始まった方、どんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

朝4時に破水、前駆陣痛で子宮口3センチ、朝9時に本陣痛で子宮口6センチで昼3時に出産しました!

たま

朝、高位破水のときは
夕方から陣痛はじまり
日付かわって1:30にうまれましたよ

翌日陣痛こなけれぱ促進剤といわれました。

赤ちゃん感染症になったら困るので、陣痛こなければ赤ちゃんのために仕方ないですね

meg

破水からだと、いつ本陣痛が来るかドキドキしますよね💦

1人目早朝6時頃の破水から始まり、その日の18時頃に10分間隔の陣痛がつき、3時間後に産まれました。
ちょっとずつでも体調に変化が見られたら看護師さんに見通しを聞いてみても良いかもですね❗️

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください💪

高位破水なので参考になるかわかりませんが(T_T)
37週3日の夜中1時頃に高位破水して 次の日の朝5時前に生まれました!💦

わたしも次の日の朝まで産まれなかったら促進剤って言われてました…😔

レ

破水から6時間でした!!
破水から1時間後に病院行って、子宮口4センチでした!!
破水した瞬間から痛い!って思う陣痛きました!!

18時間後くらいに
陣痛きました!
でも、ゆっくり過ごせたので、
お産するのは案外楽でした!

沢山寝てゆっくり
していてくださいね!

れん

前日に破水して入院して、血圧も高かったので次の日の10時ごろから促進剤使いました😅
夜の8時前には出てきました😅

ぴぴぴ

皆様、返信ありがとうございます!
陣痛はまだきていませんが、気持ちがソワソワしていてお一人ずつにお礼を伝えられず申し訳ありません。
当たり前ですが、破水からの流れも結構様々と言う事が分かりました💦
これから陣痛が来る事を願います💪🏻
ありがとうございました!

ノンタン☆

長女のとき21時半くらいに破水して、22時半に病院到着しました!先生にまだまだかかるからって言われて旦那は一旦帰宅💦その直後23時半くらいから陣痛開始!0時半には生まれました😅旦那とんぼ返りで立ち会い間に合わず(笑)私の場合、先生の予想に反して破水から出産まで早かったので参考にならないですかね💦陣痛は突然5分間隔でやってきましたよ!
出産頑張ってください✨

5人のまま

5:30頃

ぼんっばしゃーと破水、その直後陣痛きて7:12に生まれました!

ちなみに促進剤は陣痛きたら30分後に生まれているので、今回出産した子の普通にくる陣痛がめっちゃ長くてしんどかったです!

ぴぴぴ

本日夜中に無事出産する事ができました!
母子ともに炎症反応がなければ、かなりゆっくり経過を見る産院だったようで破水から一日半たった頃から飲み薬で促進剤を開始し、それから17時間後に出産という破水から59時間後の長丁場になりましたが、元気に産まれてきてくれました💓
お一人ずつにお返事返せず申し訳ありませんが、一つ一つ参考になりました!
ありがとうございます☺