※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
家族・旦那

産後のホルモンバランスの崩れなのか、5月病なのか(._.)かれこれ1ヶ月関…

産後のホルモンバランスの崩れなのか、5月病なのか(._.)かれこれ1ヶ月関係がギクシャクしております😭
毎日泣いたり笑ったり、お互い情緒がイカれてます💦

私が子守してるときに呑気な旦那の顔見てるとイライラしちゃう
私が家事で忙しくしててやむ終えない状況になったら「あーくそうぜぇ」て言って子供を見てくれます

話したらキリがないほど腹立たしい事があります💀

でも私がそれに腹を立てる仕草を見せると、腹を立てます
言いたいことあるなら言え⇦みたいな感じでw
勿論!言ったらキレて大ゲンカになります
なので何も言えません
しかも旦那の実家に住んでるし私は地元が遠いので逃げ場なんてありません〜(._.)
喧嘩しても旦那のご両親に笑顔で元気に接して全員分の晩御飯作って1日3回洗濯して掃除もして子供2人世話してます
愚痴をこぼすなんて間違ってもできません
ここでしか…💦

でもやっぱお互い大好きで結婚したわけで😞嫌いにはならないし、嫌われたくないから毎日楽しそうにしたりどうしたら一緒にいて楽しいかな?とか考えたり、嫌なこと言われたりされたりしたら'この人も色々考えがあるんだ、彼は悪くない私の心が狭いのかな'
て自分に言い聞かせてます!

そうしていると、時たま
私…何をこんなに頑張ってるんだろう
なんで彼はこんなに呑気で自分勝手に感情ぶつけて周り巻き込んで好きなときに寝て好きな時に遊び回ってるんだろ😧😢
て急に辛い気持ちになります
自分に言い聞かせてる魔法が急に切れるんです😖

私達夫婦はこんな関係が継続しててこれからも暫くは続きそうです😞💧

長くなりましたが、こんな感じの方いますか?💦
旦那に腹が立つのに
”この人はこうだからしょーがないや”
みたいな感じで旦那様の事を割り切ってる方…。

なんかとにかく、旦那に腹が立つのに婚姻継続されてる方の話聞きたいですー😖👏
お願い致します🙇

コメント

とらのとら

とってもわかります!義実家暮らしではないですが、近所にあり、実家は遠いのでなかなか逃げ場がありません。
義実家もみんな良い方なんだけど、やっぱり実家ほどリラックスはできないので…。

さっきもケンカしたばかりです。初めはささいなことですが、結果最悪の空気になりました。
わたしは少し離れた方がいいから実家に帰ると言ったのですが、帰ったら終わりだみたいな事を言われ…。
好きなはずなのに甘えられないし、どうしても細かい事が気になって色々言ってしまいます。
最初は産後の方のせいだと思っていたのですが、もう産後一年経つのに変わりません^^;

• そーm

そーm

回答ありがとうございます💓
    そうなんです😭いくら良いご両親でも、やっぱ気兼ねはしますし、お風呂やトイレ…色々神経フル活動!て感じですよね💧

1年たっても変わらないんですね💦産後のせいじゃない事もあるってことですね😭

• 5月2日
キャツ

私は子供が産まれてから、意見が合わないというか実は性格合わなかったんだって改めて実感しました。最近すごく離婚したいです。
でもまだ子供も小さいし、我慢しなきゃと思ってます。

• そーm

そーm

回答ありがとうございます❣️
    ですよね😔私も、頑張っても性格あわなくて価値観の違いがすごくて離婚ばっか頭によぎります😰
    子供が小さいと、難しいなっておもいますよね>_<

• 5月2日
れおくん

空さん。3才と2か月の子育てしながら、夕御飯全員分作るんですか?義母さんはなにも家事をやらないのですか?同居の良さはひとの手助けがあるですよね?なんか頑張っておられて、偉いなあと感じてしまいついコメントしてしまいました。 家の娘は既婚ですが、洗濯と、子供の世話しかしてないです。まああれだけ、お皿が洗ってないから一応つくるには作るんでしょうが。頼まれてよく、行きますよ。一時間かけて、洗います。 本当に偉いですし、体調をくずさないようにしてね。(*^^*)

• そーm

そーm

返信ありがとうございます💓

実家に身を置かせてもらってるのにお金を入れてないし働きにもでてないっていう罪悪感から、やらなきゃって思ってしまいます😞旦那には、全部するお前が悪い。なんて言われますが…私自身もそうなのかなぁて思います💦

自分の実家に帰ると私は育児と、洗物をたまにするくらいで本当のんびりしてます😅

ご心配ありがとうございます😢💗嬉しいです〜😭✨

• 5月8日