※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。もうすぐ生後一ヶ月を育ててる初ママです。…

旦那の飲み会についてです。
もうすぐ生後一ヶ月を育ててる初ママです。
今日 会社の忘年会で旦那は飲み会に行きます。
今朝 二次会誘われたら行っていい?と聞かれ …うん。と、そっけなく返事してしまいました。

皆さん 旦那さんの飲み会は快く送り出していますか?心の整理が出来る何か良いアドバイスをください。
夜中起きて授乳してるのに 横でいびきをかいて寝てる旦那に
殺意すら出てきました😅
家事 育児はよく手伝ってくれているので 文句は言っちゃダメですよね😅

コメント

ハル

快く送り出しています😆
家事育児よく手伝ってくれるなんて羨ましいですよー💦
中途半端な時間に帰ってこられるよりかは二次会行ってくれた方が実際は楽だと思います😆そう思って心の整理はつかないでしょうか??

 hak

飲むのも仕事だと思って
送り出してます!
帰りにコンビニスイーツ
要求してたら黙ってても
買ってくるようになりました笑

旦那いると
晩酌付き合うので
ご飯や寝るの遅くなるし
いない方が楽です😂

晩御飯は好きなもの
買って食べてます!

何かご褒美的なものを
ねだってみては?☺️

ドキンチャン

快く送り出すわけないですよw
役職なので会社の飲み会は欠席するわけにいかないので行かせてますが、旦那は早めに帰って来てますよ✨
二次会とかちゃんと参加したのは下の子が産まれる前で上の子が1歳すぎてからですよ✨
いろんな家庭の考えがあると思いますけどね😅

RINA

喜んで送り出します😆
子育てに積極的な旦那なので
安心して送り出せます💕

🍎

そのくらいの時期はわたしも快く送り出せなかったですね💦
今じゃごはんいらないんだラッキー!くらいに思ってます🤣
変な時間に帰ってきて物音で子ども起こされる方がイラっとします😂

ねこ

うちは自由主義なので好きに行かせてます 笑
晩御飯手抜きできると思ってるので 笑

deleted user

まだ生後1ヶ月にもならない子がいるのに飲み会かぁ…私も行っていいよと行かせるかもです💦でも二次会は行かないでほしいですね😓
大変な時期ですよね😭イライラしたら言っちゃうとスッキリしますよ😂

deleted user

うちもこの時期は飲み会が多くて…
今日明日、来週は4日連続…🙄
取引先の忘年会なので仕事なんですけど、帰りも遅くて複雑です😥
何してほしいって言うより、誰かそばにいてくれないと泣き続ける赤ちゃんとふたりきりは孤独でつらいです😅

でもご飯作らなくていいのは楽ですよね😁(笑)

はじめてのママリ🔰

なーんにもしない人ですけど快く送り出してますよー👊
わたしも行けるようになったらいっぱい行ってやるしーとかって思いながら送り出してますw

すくすくママ

生後1ヶ月なら、二次会は行かないで帰ってきてほしいなぁ…と思います。

みーちゃん

わたしもこの間、旦那が飲み会に行きました。正直、まだ新生児期に置いていかれることに不安で辛かったです…なので気持ちわかります😭😭
出来るだけ快く送り出していこうと思っていますが酔っ払いすぎないでねとの約束をいとも簡単に破ったのでめっちゃ怒りました(笑)
「うるさい!」とか普段言わないけど怒鳴ってしまいました…そこだけは反省してます(笑)

家事育児やってくれてるしそのうち自分が外出したいときに快く行ってらっしゃいと言って欲しいのでそこはお互い様と考えています!

ゆん

快くなのかな??会社の忘年会、新年会はきちんと行きなさいと言います(笑)
二次会も深酒して人に迷惑かけるとかまずない主人なのでOKです!
心の整理…ハーゲンダッツ位で手を打ちますね🙌✨
夜中の授乳は母乳なら起きてる意味もないし…混合や完ミなら1回位変わって欲しいですね💦
家事、育児してくれるなんてとても羨ましい限りです(*^^*)

ママリ🔰

会社の忘年会は仕事のうちだと聞くので、快く送り出すようにしてます😌
娘が12月生まれなので、去年は誕生日と忘年会が被ってさすがにイライラしましたが(笑)

娘を妊娠中の忘年会はさすがに欠席してもらいましたが、それ以外は忘年会は快く送り出してます👌🏻


転職してからは職場の飲み会も忘年会以外で年1あるかないかくらいなので、行かせてますが、友達との飲み会はあまり良く思ってません(笑)


忘年会は仕方ないと思いますが、飲み会とかは門限作るといいですよ🤭
うちは二次会とか行くのはいいけど行く前に連絡する事と、門限作って朝帰りなどは禁止にしてます👌🏻
あと帰りにお土産(コンビニスイーツやお菓子)を買ってくるのが条件です(笑)

れん

なかなか快く送り出せないですよね😅💦
でも何度もとかだと耐えられないので、決まり事を決めてます。
・月2回まで
・前後の酒止める
・なるべく日付が変わる前に帰る。
とりあえず何とかこれで、こちらも我慢できてます😅

deleted user

快く送り出しますが、二次会は行かずに帰ってこいって言います(笑)

ママミ

たくさんのコメントありがとうございます❗
みなさん ちゃんと送り出しておられるのですね。すごく尊敬します。私はやっぱり心が狭かったようです…反省。
子供とずっと引きこもっているからですかね😅

お酒 飲みに行ける日まで頑張ります!

みたろ

快く送り出せたかって言われたら微妙です😂
同じ時期の記憶たどったら
私二次会(12時前に終わってる)から
帰ってきてお酒も全然飲めないのに
頑張って飲んで仕事取ってきた旦那に
相当ぶちギレてました笑
むしろ激ギレですごい可哀想な事したなって
今になって思ってます😂😂

今回の忘年会は行っておいで~
くらいの緩い感じでおっけーしてます🙋💠

くらら

手伝ってくれる旦那さん、羨ましい!
我が家は子供を抱っこはするものの、オムツは促さなきゃ見ようとしません(多分、してたら自分が変えないといけないから)
家事育児に関して言うと、夫が家にいても飲み会でいなくても変わらないです…。