※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mam☆
子育て・グッズ

小2の娘が否定的な態度をとるママさん、反抗期かもしれませんね。流す姿勢が効果的かもしれません。

小学生のお子さんがいるママさん、反抗期ってありましたか?
うちは小2の女の子なんですが、最近何かと言えば否定したり、うざそうな態度されます(^_^;)
あんまガミガミ言うと逆効果かな?と思ってある程度は流すようにしてます。
これって反抗期なんですかね( ̄▽ ̄;)?

コメント

ちえみ★

初めまして(*^^*)
5人目妊娠中の母です☆
ありました!ありました!今一番上の女子が6年生ですが、三年生ぐらいから、そんな感じで、6年生の今は、もっとキツイです笑
うるさいな〜とか、分かってるし! 知ってるし! うっとしい! こんなの毎日に言ってます(^_^;) 私もどんどん言うのが疲れてきて、ある程度はほってますが、たまーにお灸がいるので、たまーにめちゃくちゃ起こります笑 そうすると、はい。はい。と大人しくなります笑 そしてまた、始まります笑 こうやって大人になるのかな?っと長い目で見てますが、2年生、3年生、から反抗期?9歳の壁きましたよ〜(^_^;)これからもっと反抗してきますよ〜笑 流す感じで、たまにお灸で良いかな?って私は思います(*^^*)

• 3児mam☆

3児mam☆

お子さん5人もすごいです(*^^*)
    なるほど。。。
    たまにお灸をすえたほうがいいのですね(>_<)
    女の子のが反抗期早いとかあるんですかね(・・;)

• 5月2日
  • ちえみ★

ちえみ★

全然全然(^_^;) 一人一人ゆっくり見てやれないので、可哀想な事沢山あって>_<
    うちは男の子が4年生なんですが、その子も3年生〜始まりましたが、今4年生になって落ちついてます笑 3年生の先生が合わなくて、環境が悪いのもあったかもですが、4年で良い先生に巡り会えて、今は素直になってます(*^^*) 女の子の方が、女同士だし、言い合いになりやすいかも?ですよね>_<
    でも、将来は仲良く買い物行ったりできるし、思春期の今だけだし、気長に、たまにめちゃ怒って、でも怒りすぎると疲れるから、目つぶれそうなら、つぶって、限界きたら怒る〜って感じで、うちはやっていこうと思ってます(*^^*)

• 5月2日
バーバ

上が4年生なんですが、3年生あたりからこちらの言う事を素直に聞かなくなりましたね〜(^_^;)

• 3児mam☆

3児mam☆

反抗期って中学生くらいからかと思ってたんですが、小学生でも普通にあるんですね(>_<)

• 5月2日
めるしゃん

四年生の娘がいます!

2年あたりから、ママのこと馬鹿にしたり、返事だけしたり、

返事しないでシカトされることも増えてきました!(笑)

怒っても聞いてないような態度だったり(ヽ´ω`)

ませてきて、知恵もついて、口達者になり、女になってきてるんだと思います(笑)

そしてやはり同性だからか

ママを見る目が厳しいですね

ママだってやってないじゃん!とかよく行動観察されてますね

彩ちゃんママ

女の子は口が達者ですからね。
うちも二年生ぐらいから言い返したり、屁理屈を言うようになりましたよ(ー_ー;)

ある程度は聞き流したり、ワガママ訊いてあげたりしてますが、酷いときは雷落としてガッツリ叱るようにしてます。

お兄ちゃんの方は遅くて、中学生に入ってから反抗期に入りました。

うちにも小2の娘いますが、注意すれば、めんどくさい!とかやたら嫌そうな態度とりますよ!
嘘、言い訳得意です・・・(;´Д`)