※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに果物をあげる際は果汁を薄めたり、ミカンなどは皮を剥いて小さく切って温めて与えるのが良いですか?

8ヶ月なのですがまだ果物とかあげる場合は果汁などを薄めてあげた方がいいですか?
ミカンとか甘皮を剥いて小さくして温めたりしてそのままあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

a

あげてましたよー( ◜ᴗ◝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)

• 12月6日
  • a

a

果物も初めはあたためたりしてましたが今は普通にあげてます!!!!

あげすぎだと糖分が多いので
    すこしだけですが😂

• 12月6日
あふろ

8ヶ月でも甘すぎるので、お湯などで薄めてあげてました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から普通にあげてましたか?

• 12月6日
  • あふろ

あふろ

加熱しないで、薄めないで、生の果物をってことですよね…1歳すぎてからバナナやりんご、いちごをそのままあげました!
    でも、甘いので多くはあげませんでした😣💦
    しょっぱさだけでなく、甘さも濃いのに慣れてしまうと、元に戻れなくなってしまうので、気をつけてました☺️

• 12月6日
  • あふろ

あふろ

私が神経質なだけかもしれません…すみません

• 12月6日
はな

くだもの普通にあげてます!バナナ、みかん、りんご、ぶどう、いちごなど、ヨーグルトに混ぜてあげてます☺︎
ごはんはまだほとんど味付けしてませんが、何でも食べてます☺️✨