※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACHIKO
ココロ・悩み

仕事と家事が忙しくて疲れている女性が、パートナーとの関係や生活について悩んでいます。

愚痴です。
吐き出します。
仕事が忙しいのは分かるんだけど、私も仕事してるのに毎日の夕飯とお弁当作って掃除も洗濯もして、引っ越したばかりで引っ越しも引っ越し屋さんは使ったけど私1人でやって、引っ越し屋とトラブったり、その他諸々手続きやら電話やら全部代わりにして、疲れてるからマッサージやってと言われたらやってあげてるのに食べたあとの食器や脱いだ服はそのままにするし引っ越してから一度もゴミ捨てもやらないあれもこれもやってて。。。
昨日限界きて、私は色々やってるのに「〇〇は私には何もしてくれないんだね」て言ったら「何も聞こえないー」とか言いやがって、3月に流産して辛かったけど体も元に戻ったから夜のお誘いしても断るくせにちょっかいはやたら出してくるし。。一緒に住みはじめて2週間。。。一人暮らしに戻りたい。。。
この1ヶ月は1番忙しい時期とはわかってるし体きついのはわかるけど、養ってもらってるわけでもないしゲームやってる暇あるなら少しは何かやれよ!!

乱文失礼しました。

コメント

k.a.mama*

ACHIKOさんの優しさに甘え過ぎですね(>_<)全部やってくれるから、それが当たり前になってるんでしょうね‥
私の旦那は家事、育児全般手伝ってくれますが、やはり「手伝ってくれないんだね」とか「これぐらいやってよー」とか言われるのは気分悪いみたいです💦
旦那は私に褒められたくてやってるって自ら言ってましたよ(*^^*)笑
少しのことでも、やってくれたんだね!ありがとう♡凄く助かる!って当たり前のことでも気持ちを伝えるようにしてます(^^)
やって欲しいときは、これお願いしてもいいかな?とか命令口調にならないようにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
それでも改善されない場合は、参りますね‥💦

• ACHIKO

ACHIKO

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    手伝ってくれる旦那さん本当うらやましいです!!
    難しいとは思いますが上手いこと改善策見つけていきたいとおもいます!
    命令口調も気をつけたいと思いますw

• 5月2日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

いえいえ(^^)
    愚痴の吐き出し口は必要ですよね!
    文章に起こすだけでも少しスッキリしますよね✨
    少しでも改善されること祈ってます(>人<)

• 5月2日
たねまーる

共働きなのに全然家事育児やらないって頭きますよね。
うちも、平日は自分の使った食器洗うのとゴミ捨てくらいしかしません(´・_・`)その他は全てわたし!!!!!
くだらないゲームを延々タブレットでやってます。ほんとムカつきます。
そんなんやるなら子供と遊んでよって思うので、そのまま伝えます。そうすると一応やめて遊びますけど、また目を離すとすぐタブレット触るのでぶっ壊してやりたくないます!!

• ACHIKO

ACHIKO

愚痴にお付き合い本当にありがとうございます!
    本当頭にきてしまい吐き出させて頂きました。
    こちらはスマホとタブレットダブル使いです。。。本当ぶっ壊したくなっちゃいますよね!!踏みつけたいw

• 5月2日