※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
子育て・グッズ

保育園入れて育休復帰後、子供の体調不良が心配。転職検討中で、体調崩したら休むことも考慮。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

カテゴリ違いでしたらすみません😂

保育園に入れて育休復帰した方、
慣れない保育園へ入ると子供が体調を崩すと
よく話を聞くのですが、
みなさんのお子様はどれくらいの期間
どれくらいの頻度で体調崩してましたか?

会社と話が合わないため、
育休中の転職を検討しております。
子供が体調不良でかえってきたり
休むことを考えるといつ転職すべきなのか
考えたくて参考にさせて頂きたいです🥺

コメント

○pangram○

10ヶ月から保育園ですが、最初の半年は2〜3回休みました。その後はほとんど休んでないです。年に半年に1度休むかどうか🤔
うちの子は強い方みたいです。

  • よう(27)

    よう(27)

    お強いですね🥺

    • 12月6日
やん

上の子は1歳児の時は3〜4ヶ月に1回、2歳児の今はまだ1回しか休んでないです!
思ったほど風邪ひいたりないです😊

  • よう(27)

    よう(27)

    強いですね!あんまり公園とか行かせてないのでうちの子弱そうで不安です🤧

    • 12月6日
ゴーヤママ

うちの子は最初の1ヶ月は2週間に1〜2回休んでました!
酷い時は4日連続で…笑
でも休みが多かったのは最初だけで、だんだん安定して1ヶ月に1〜2回になりました!

  • よう(27)

    よう(27)

    4日!!やっぱり最初は体調崩しやすいですよね💦

    • 12月6日
れあまま

上の子は1歳から入ってますが、2〜3ヵ月に1回ぐらいかな?
そんなに休むことはないです🙂

  • よう(27)

    よう(27)

    お強いですね🥳

    • 12月6日
まりも

下の子を今年の4月に8ヶ月で保育園に預けてますが夏くらいから月に2~3回休んでます。

  • よう(27)

    よう(27)

    けっこうお休みされてますね😷月齢が低いのも関係するんですかね?🤔

    • 12月6日
まりも

月齢が低いのと兄弟、姉妹がいるのも関係するかもしれません。
両方、同時に体調崩す事もあります。