※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

2か月の切迫早産入院後、子宮口が開き、退院。陣痛待ちで破水心配。先生から早いかもアドバイス。同様の経験者の出産時間や日数を教えて欲しい。

切迫早産で2か月入院し、37wに入ったため、月曜日に点滴を抜き水曜日に退院しました。

月曜日の時点で子宮口2.5センチ開いていましたが、点滴を抜き、退院する水曜日には6センチまで開いてしまったみたいです。
ですが、まだ陣痛は来ていません笑😂

二か月ぶりに家に帰り、入院中出来なかった片付けなどをやりつつ、お腹が張ったら横になるという風に日中過ごしているのですが、いつ破水するか、陣痛が来るかドキドキです。

初産ですが、これだけ子宮口が開いているので、先生には陣痛になったら早いかもねと言われています。

同じように子宮口がかなり開いていた方、陣痛の時間や出産時間、開いてから出産までかかった日数など参考に教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

上の子の時 切迫で入院して
36w4d で 子宮口1cmで退院
37w2d 子宮口3cm
37w4d 高位破水して
陣痛時間 4時間で分娩始まって
15分で産まれましたよ 😊💗

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    分娩始まって15分ですか!それはすごいスピード出産ですね!(°▽°)羨ましいです⭐️ちなみに、高位破水したら気づきましたか?

• 12月6日

退会ユーザー

気づきませんでした 🤣
    丁度 産まれそうで入院中で
    産まれず37wだし退院と言われ
    朝の診察で 破水してるよて
    言われて その2時間後くらいに
    陣痛始まりました ⭐️

• 12月6日
  • りこ

りこ

破水してもチョロチョロとかだったら気づかない場合もあるみたいですもんね❗️
    破水から出産までスムーズで早かったんですねー!!

• 12月6日
るん

私も切迫で2ヶ月入院しており、
退院時点で3センチ、
10日後に妊婦検診がありその時点でも3センチ、
でも切迫だったのもあり入院して翌日までに陣痛来なかったら促進剤使おうとなり、
入院して夕方5時には6センチ、
夜の22時まえに生まれました。

6センチ開いてても入院はされなかったのですか?😱

• りこ

りこ

退院してから10日後まで開き具合変わらずだったんですね❗️5時間だと早いですね!

経産婦なら帰せないけど、一人目だし、多分大丈夫でしょうということで退院させてくれました。多分2か月入院して外出もせずにいたから、出産前少しは時間を、、と先生不憫に思う部分もあったんだと思います笑😂

• 12月6日
げーまー

2人目の時夜中に陣痛来て
そのまま朝検診行って入院
その時は5センチ、3分間隔
でしたがなかなか進まなくて
次の日に促進剤で出産しました!
陣痛自体は1日半です😂
ちなみに1人目は高位破水からで
陣痛からは4時間で出産です😂

• りこ

りこ

3分間隔でも中々進まないんですね😭陣痛一日半😭開いてても結構時間かかったのですね😭

• 12月6日