※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の狭いお風呂でワンオペ育児が大変です。7ヶ月の赤ちゃんとの入浴や着替えが寒くて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

冬のお風呂、ワンオペの方どうしていますか?

賃貸マンションでお風呂がせまいです。
今まではオムツだけにしてタオルにくるんでバウンサーで待たせていましたが、寒くなったので困っています。

最近は服のままバウンサーで待ってもらっていますがギャン泣きするので扉を開けて洗って、、わたしも正直寒いです、笑
そして洗い終わったらベタベタのままお膝で脱がせて入れています。なかなか大変です😅

出るときは息子を裸にタオルでバウンサーに置いて、わたしが大慌てで着て、それから息子をリビングに連れて着せています。
待たせてる脱衣場も寒いし風邪引かないか心配です。

いま7ヶ月でつかまり立ちします。
そもそもバウンサーもいつまで乗ってくれますかね。

同じような経験のある方教えてください😊

コメント

ママリ

洗い場でお湯をかけながら待たせたほうがあたたかいとおもいます!
浴室暖房があればなお暖かいですが、なくてもシャワー時々かけてあげれば大丈夫だと思います!

転倒防止にバスマットを敷いてあげるといいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり洗い場の方があったかいですよね。
    お風呂が狭くて😅
    洗い場で待たせると息子滝行みたいになりそうなんです、笑

    • 12月6日
ミッフィー

昨年の冬から脱衣所にセラミックヒーター置いてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね、小さいヒーター検討してみます😊

    • 12月6日
ままり

洗い場でお湯かけながらボールで遊ばせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールで遊んで待っててくれるんですね、かわいい😊

    • 12月6日
deleted user

そのころは娘と一緒にお風呂入ったあと、寝かしつけしてからまた一人でバタバタ入ってその時に身体を洗ってました。なので、二回お風呂入ってました笑
それで寒い時期がすぎたら貴女と同じように入れて、しっかり立てるようになった最近から一緒に入り一緒に身体を洗う、という感じに変更していった感じです。
母親になると、風呂もゆっくり入れないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね、出産前は長風呂派だったのに〜😅

    • 12月6日
かしぃ

お風呂入る15分くらい前から、ヒーターでお風呂場と脱衣場を温めておく。
入る直前にシャワーを出してさらに温める。
服は脱がせてバスチェアに座らせ、その間に急いで自分を洗う。
(シャワーは常に出しっぱなしで、時々かけてあげる)
子供を洗う
湯船に浸かる

出たら自分はバスローブを羽織る
子供を拭いてリビングに行って着替える

という感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスローブいいですね、時短のため買おうかと思います!😊

    • 12月6日
mii

うちはまだ動き回らないのですが、気が気じゃないのが性格に合わないので...
息子をお風呂に入れて寝かしつけしてからゆっくり入り直してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はそうしてみました!
    旦那も帰ってきたので泣いても大丈夫なので後でゆっくり入ります😊

    • 12月6日
まこと

お風呂場がせまくて、みなさんのいってることができないのすごくわかります😭洗い場がせまくて座らせておけないんですよね😭うちもそうで今四苦八苦です、、、バンボに座らせてますがとびだしそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    洗い場に待たせると滝行になります、笑
    けどバンボうちも脱けだしますけどお風呂では試してないのでやってみます!

    • 12月6日
  • まこと

    まこと

    脱衣所にバンボですわらせておもちゃもたせてドアあけて話しかけてはいってます😭はやく広いお風呂に引越したいです😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所なんですね。うちも洗い場にバンボはやっぱり無理かも…😭
    ドア開けて入ると寒いですよね、、
    はやく引っ越したいですねー!

    • 12月6日
  • まこと

    まこと

    洗い場はむりです😭滝行です😭笑

    • 12月6日