※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供が夜寝る前のミルクをやめるべきか相談したいです。

もうすぐ1歳になります。
まだ朝起きてからのミルク160寝る前のミルク160
飲んでいます。
離乳食はモリモリ食べます!
10ヶ月の時に断乳しました。夜中1時や4〜5時に起きた時に抱っこやトントンで寝なければミルクをあげると即寝します。
そろそろ明け方や夜起きた時にはお茶にしてミルクは卒業した方がいいですよね💦
1歳になったら牛乳にチェンジしようと思っていますが、、
まずは夜寝る前のミルクをやめるべきでしょうか?
アドバイスください💦

コメント

ママちゃん

夜寝る前のミルクはやめた方がいいと思います。
虫歯の原因にもなるし。
朝起きたときのミルクはお茶にして、あげるならオヤツの時間にあげればいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    虫歯の件気になっていました。
    寝る前とういうかお風呂上がりにあげて歯磨きして寝かせてます。離乳食もモリモリ食べてくれてるのでお風呂上がりは麦茶にしていけそうな気がします!😣❄️
    今のミルクが無くなって一歳を迎えたら牛乳に変えるのはよくないですかね?
    朝も牛乳にしてみようかなぁ?!
    しょうちゃんママはどうされてますか?

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

1歳から牛乳少しずつあげてました😁
    ウチは同じくらいのときは15時ぐらいに1回だけミルクあげてて1歳過ぎたら牛乳少しずつあげ始めました。
    ウチの子は1歳過ぎてすぐに15時のミルクもいらないってなり卒業になりました。

明け方や夜起きるのが気になったんですが、離乳食少ないんじゃないでしょうか❓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、✨✨
    とりあえず今のミルクがちょうど一歳でなくなりそうなのでなくなったら卒業します!
    そして牛乳を少量から始めてみたいと思います!!

離乳食大体でスケールなどでは測ってないんですが、子供茶碗8割くらいのコロコロおにぎり9個くらいと豆腐ハンバーグ、おかず二品、フルーツといった感じです。。
    欲しがればもう少しあげていいのかなぁ💦それともスケール買って測るべきですかね?😭
    元々早起きで6時に起きてくれたら少しミルクあげて7時からご飯って感じです。
    夜あげるのが17:30で少し早いからですかね、、💦
    でもミルクも19:30に飲んでます笑
    暖房で喉が渇いちゃったりもあるかもですよね。。
    今日早く起きたらミルクじゃなくて麦茶あげます!!

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチも測ったりせず、大体これぐらい食べられるだろうって感じであげてました😁
    ウチは結構食べてたので、吐かなければオッケーって感じで結構あげてました😆
    朝、起きたときはお茶で大丈夫だと思います😁

• 12月6日