※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか疑問で、再度病院へ行くべきか迷っています。

突発性発疹について質問なのですが、
5日前から熱が出て病院に行ったところインフルではなかったので薬飲んで様子見てとのことでした。
昨日熱は完全に下がりましたが、全身にプツプツが出てきました!そんなにひどい感じではなくうっすらとですが、熱が下がってからじんましんができるのって突発性発疹ですよね?!
もう一度病院に行った方がいいか迷ってます😥
へんに病院行って病気もらわないか心配です😭

コメント

もな👠

突発性発疹ならお薬はないし、痒みもないので自然になおるとおもいます。

もしかゆがるようだったり、炎症みたいになってきたら病院の受診をおすすめします。

• いちご

いちご

かゆがったりはしてないです!
    わかりました!様子見て変わったことあったら病院いきます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
まかろん◡̈❁

うちも熱が下がったあと、背中やおしり、頭に湿疹出ました💦
初めてだったので分からなくて病院行きましたが、やっぱり突発で湿疹引かせる薬とかもないので、そのまま帰されました😅

突発だと思うので2〜3日で湿疹は引くと思いますが、他にも症状が出てくるようなら病院行ったほうがいいと思います🏥

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

熱が下がったあと湿疹が出るのと、湿疹がひくまではかなり機嫌が悪くなるからねー!とお医者さんに言われました💦
    うちも湿疹ひくまではめちゃくちゃぐずってました😭
    いちごさんも大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!

• 12月6日
  • いちご

いちご

たしかにすごく機嫌悪いです😵
    ちなみにそのときお風呂は入れましたか?
    熱が下がったので昨日はお風呂入れましたが発疹が出てるうちはお風呂やめた方がいいか迷います!

• 12月6日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

機嫌悪いですよね😭
    いちごさんも娘さんも、あと2〜3日の辛抱です!
    お風呂のことは特に言われたりしていなかったので、熱が下がってからは入れてました🛁
    一応いつもよりは浸かる時間は短めにしてました!

• 12月6日
  • いちご

いちご

温めすぎると余計にぶつぶつが赤くなりそうですもんね!
    ありがとうございます😊
    たすかりました😖
    頑張ります🙇‍♂️

• 12月6日