※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

生後4ヶ月過ぎてから夜にまとめて寝なくなり、2時間おきに起きる赤ちゃんについて相談。睡眠退行や卒乳、離乳食進行が原因か悩んでおり、毎日の睡眠不足に苦しんでいます。

生後4ヶ月過ぎてから夜まったくまとめて寝なくなりました(´;ω;`)
今までは8時に寝付いて夜中の3時までぐっすり。その3時も1回授乳すれば朝6時までよく寝ていたのに…。
今は2時間おきにむずがって、抱っこユラユラかおっぱいじゃないと再入眠しません。。。

これが噂の睡眠退行?卒乳か離乳食進んで夜間断乳すれば良くなると聞きますが、「いつか」よくなるじゃなくて「いま!!」良くなって欲しい…。そんなこと出来ないのは100も承知ですが、毎日毎日細切れ睡眠で心の余裕がまったくありません。
パパにバトンタッチする朝5時以降から、出勤する8時前までが唯一の安眠タイムです。

あーー!!!!せめて夜起きるの2回までになってええええええええええ

コメント

きゅう

生活リズムを最近かえたとか??💦

息子の場合は、お風呂と寝る時間を決めて生活してたら4カ月でもほぼ決まった時間に寝てぐっすり寝られてましたね…

私が思い当たるとしたらそこですかねぇ…💦

• なっちょ

なっちょ

日常生活で変わったところは特になく…😂
    もうしょうがないと諦めて付き合うほかないのかなぁと。。。

• 12月6日
  • きゅう

きゅう

乳歯が生え始めてて、お口が痒くて眠れないとか??😅

• 12月6日
  • なっちょ

なっちょ

ちょうど下の歯が1本生えかけです!そういう理由もありえるかもしれないですね…!
    ありがとうございます😂

• 12月6日

息子も今まで10時間睡眠だったのが、3ヶ月半あたりから3〜4時間.2時間半×2になってしまって…😭
最近はぶっ通し5.6時間くらいです😭

しんどくて、それでも寝て欲しくて朝起きてすぐ朝日を浴びさせたり、午前中は散歩に行くようにしました🙄

ほんの少しずつ、睡眠時間が伸びてきたので諦めず試行錯誤しています😂

• なっちょ

なっちょ

ほんとしんどいですよね😱😱
    私もいろいろ試行錯誤がんばります!お互い頑張りましょう…!

• 12月6日