※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘の朝寝と昼寝が短くなり、昼寝後のねんねも短いです。これは成長の一環かもしれません。時間的には個人差があります。

5ヶ月半の娘がいます👶☆

最近になって急に朝寝と昼寝の
時間が短くなりました🙄

朝寝 50分〜1時間⇒40分〜50分
昼寝 2時間⇒1時間

昼寝以降のねんねは寝たら20分間くらいです。

時間的にはこんなもんなんですか🥺❓
これも成長の一つなんですか🥺❓

コメント

ちぃちゃん

うちの子も急に昼寝の時間が短くなったり、一回しか寝なかったり色々でした😂
一時的にそんな時期もありましたが、その後また寝るようになったりもしてました😊
段々と体力がついてきた証拠だと思います❤️

• 𝕞🧸

𝕞🧸

なんかまだまだ赤ちゃんだと
    ちょっとした変化が
    大丈夫なのかな?って
    心配になっちゃいます🥺💦

成長してるんですね🤔❤️
    よかったです❗️

• 12月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかりますー💦今までと違うぞ!?ってなったら不安になりますよね😅
    色々なものがはっきり見えて興味を持ち出す時期でもあると思うので、あまり気にしすぎないで大丈夫だと思います☺️

• 12月6日

息子は 夜は10時間くらい寝てくれるのですが 昼寝は30分〜1時間しかした事ありません!
勝手に 昼寝と夜寝の違いが分かってるんだな〜とか思ってました🤣笑
上の方が言うように 体力がついて来たとか 生活リズムが整ってきた証拠じゃないですかね!😊