※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

親の浪費老人ホームに入ってます。自活できる人が入れるタイプなのです…

親の浪費

老人ホームに入ってます。
自活できる人が入れるタイプなのですが、
食事付き。

イベントがあると、服を買うので、
クリスマス会だから洋服買う
金よこせ

お正月は三段重買うから
金よこせ

って連絡が。

イベントの度に買う必要あるのか?


糖尿病なのに?なぜ?三段重?
と疑問に。


毎日、金よこせ金よこせと連絡がくるので
しんどいです。

何か対策はないでしょうか?


皆さんの親はどうですか?
毒親をお持ちの方の返信もお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ実際どうなのか施設に聞いたらどうですか?
浪費も度を超えると、もしかしたら精神的になにかあるのかもしれないですよ。

  • ayumix

    ayumix

    精神的になんかあるんですよね。実際。困ったことに

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。なかなか大変ですね。対応について施設と相談できませんか?
    身内だからこそ、甘えたり困らせたかったりして無理を言ったりがどんどんエスカレートするケースは多いです。

    • 12月6日
  • ayumix

    ayumix


    心療内科へ連れて行ってください!だけであまり親身になってくれないんですよ。。

    ケアマネジャーさん、使えません(●`ε´●)

    • 12月6日
ママリ

自活できるタイプ
高齢者マンションとかですかね?食事はみんなでーとか。
見栄もあるのかもです。
お金の出所が親の年金とか貯金からなら見通して出してもいいとは思うけど、そうでないなら、そこまでお金ありません!とか、一緒に買いに行くとか、、、選んであげらるとか?
管理者さんに相談してみても良いかもですね。

  • ayumix

    ayumix


    軽費老人ホームといって、
    格安で生活できるんです。
    たしかに年金だけだとぎりぎりだとは思うんですが、
    送金しても消耗品送ってもすぐ金よこせなので、困ってて。。

    • 12月6日