※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥトゥとちゃーちゃん
子育て・グッズ

出産後、耳の肉柱が気になり整形外科で様子を見ています。同じ経験の方いますか?

4月21日に出産しました。
先日、へその緒が取れた為、産婦人科へ行ってきました。その際に気になっていた耳の脇のプツっとしたできもののことを先生に話すと、「肉柱」と言われました。その肉柱は、かなり小さいものだし検診でその都度様子をみながら整形外科だねと言われたのですが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ひよこ6

出産おめでとうございます(o^^o)
肉柱の写真ありますか??
副耳とは違うのかな??
うちの娘も両耳の脇に、副耳とゆう突起物があって、1歳の時に手術で撮りました!

• トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

ありがとうございます(^-^)
    ひよこ6さんのお子様も突起物ができていたのですね。副耳、聞いたことがあります!うちの子も同じでしょうか!?

• 5月5日
ひよこ6

うちの子ののは副耳でも大きかった方で、形成外科で1歳の時に全身麻酔で取りました!
赤ちゃんの写真見る限り全然目立たないと思いますよー(^_^)お医者様が副耳ではなく、肉柱と呼ぶんだからやっぱり別物なのかな?^^;ちゃんとした回答でなくてすみませんヽ(´o`;
副耳とは別なものなのか聞いてみては!!

トゥトゥとちゃーちゃん

写真ありがとうございます!これ以上大きくならなければ様子みたいなと思っています。先生と相談しながらですね!1ヶ月検診の時に副耳の話してみますね!
    赤ちゃんに全身麻酔とは想像しただけで可哀想で心配になっちゃいます。ひよこ6さんのお子様頑張りましたね♡
    お返事ありがとうございました♪

• 5月5日
ひよこ6

とんでもないですよー(^_^)
赤ちゃんの事色々と心配ですよね!うちの子のも副耳とか私は聞いたこともなかったので、はじめて見た時にとてもびっくりしてしまいましたヽ(´o`;
うちの子のは両耳にかなり大きかったので、物心つく前に、恐怖心が残る前にとってしまいましょうと言われ、、、
全身麻酔にはリスクも結構赤ちゃんにはあるみたいなのでとても心配でした!
でも、女の子なので将来いじめられるかな、とか色々考えて、、、
トゥトゥとチーちゃんのベビちゃんは、本当に小さいから、本人が大人になってきになるよーだったらとるとか、それでもいいですよきっと!
見た目だけの問題で、何か病気を併発するとかでもないわけですから(o^^o)
全身麻酔かわいそすぎました(泣)
肉柱と言うのを私は初めて聞きました!
副耳とは違うものか、ネットで調べたけど出てこなくてヽ(´o`;気になるー(笑)
お互い育児頑張りましょ♡

トゥトゥとちゃーちゃん

片方の耳だけでも可哀想なのに両方じゃ親としてとても辛かったですね。やるなら小さいうちに取ってあげたほうが良いと思います!いたのですね。いじめとか想像もしたくないけど、考えちゃいますよね、ましてや女の子じゃ…幼い子に全身麻酔だなんて心が痛過ぎです。無事に済んで良かったですね(^^)
    私もネットで調べたのですが、同じく出てこなくて。ご親切にありがとうございます♪感謝感謝♡♡
    はーい♪子供の成長楽しみですね!頑張りましょうね(^o^)

• 5月5日