※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

男友達が帰省し、久しぶりに会うことになったが、会いたくない気持ちもある。結婚してお互いの状況は知っているが、再び仲良くするのは違和感がある。皆さんはどうしますか?

皆さんどうしますか?
お時間のある方、読んでいただきたいです。

6年ほど前に仲良くなった男友達が年末年始に帰省します。
最後に会ったのは4年ほど前で、そこから状況がガラッと変わりました。仲良くなったきっかけの私の友達に対して嫌な気持ちを持ち、もう会っていません。そこから私は結婚して子どもも産まれました。男友達も結婚するようです。インスタを知っているのでお互いの状況はなんとなく分かっています。

せっかく帰ってくるから久しぶりに喋ろうよ!とのことですが、2人で会うのはな〜、、、という気持ち。仲良くなったきっかけの私の友達を交えたらと思ったのですが、会いたくもないですし😓確かに、その友達のことやお互いの状況など積もる話もあります、、、。
しかし、お互い結婚したのに今更前みたいに仲良くしてるのはなあ😓とも思います😓

皆さまは断りますか?
決まれば主人には話しますし、いっておいで〜としか言わないとおもいます。でももし嫌な気持ちになったら、と思ったら今の段階で主人に相談するのはちょっとなあ😓と思いまして。

なにに悩んでるの😂!?それぐらい自分で決めろよ😂
と思うのですが一般的な意見が聞きたいです。

コメント

エイヤ

私は会わないですね〜〜

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    断る場合はなんて言いますか?

• 12月6日
  • エイヤ

エイヤ

そのまま2人で会うのはちょっと、か純粋に時間合わないな、とか。

• 12月6日
  • jun

jun

断ります。
    背中押してくださりありがとうございます😊

• 12月6日

私なら絶対いかないです😊✨
行きたいとも思わないし、行く理由はないし、時間ももったいないので!✨
その時間を子どもや家族、もっと他に仲良い友達がいたらその人のために使いたいです❣️

• jun

jun

断りの連絡は、なんて言いますか?

• 12月6日

退会ユーザー

義実家に行ったり親戚の家に行く用事があるから無理です!
    でいいかなーと😳

• 12月6日
  • jun

jun

ありがとうございます。断ります!背中押してくださり、ありがとうございます😊

• 12月6日
kwk

私は旦那に女性と二人で会われるの嫌なので私もしません!多分向こうもいい気はしませんね😅昔から彼氏がいる時は男の人と二人にはならない派です!

• jun

jun

断る場合はなんて連絡しますか?

• 12月6日
しんりま

こればかりは価値観ですよね。
男と女の友情が100%成り立つタイプなら悩まず行くべきかと。
だって昔話するのもたのしいし!

男女の友情が成り立たないタイプならだめですね。

ちなみに私は前者です。
全然行きます!

• jun

jun

男との友情はあると思っていまして😓
    大型連休に帰ってくる他の男友達2人と女友達1人の計4人では年数回会っています。
    これは主人もこころよく送り出してくれます。

1対1なのが引っかかってます😓
    むかしなら全然行ってたのに😭

• 12月6日
  • しんりま

しんりま

迷う位ならやめたほうがいいかな?と思います😄
    心配事があるなら無理しなくても良いのでは✨
    うちの主人も快く送り出してくれるタイプだし、相手の事も知ってるのでなんの心配もないから行っちゃいますけど🙋
    結婚して母親になって環境も変わりましたよね。
    考えが変わることはおかしくないし、正直にそれを伝えても良いかと思いますよ🙆

• 12月6日
  • jun

jun

ありがとうございます😭
    せっかく誘ってもらったのに断りの連絡ってなかなかしずらいですね😓
    勇気出して連絡してみます😣

• 12月6日
ママリ

断りますねぇ。
ご主人はいいと言っても他の人に見られたら異性関係にだらしない人なんだなと思われますし。
けじめはつけないと。

• jun

jun

コメントありがとうございます!周りの目もありますもんね!断ります。

• 12月6日
ルーパンママ

昼間の喫茶店orファミレスで、向こうの相談事があり、かつ旦那様がokならあり。
雑談程度なら行きません。
私も以前男友達から「結婚式のことで相談がある」と言われて、夫に断りを入れてから会いました。

• jun

jun

コメントありがとうございます。
    ランチしようと言っておりました。
    雑談程度になりそうです😓断ります。背中押してくださり、ありがとうございます

• 12月6日
メメ

私なら会わないです。
状況も変わったし、既婚者で異性の友人と2人きりって言うのを夫がしたら絶対に嫌なので🤔
相手の奥様も嫌な気持ちになるかもしれないし。

• jun

jun

コメントありがとうございます。やめておきます。背中を押してくださりありがとうございました😊

• 12月6日